2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

いよいよ涼しくなってきました。 秋です。衣替えの季節です。 昨日は午前中そんなことを思い、午後、服を買いに下北沢にいきました。 寮の友達はいなかったので一人で。 一人で行くのはとても空しかったのですが、仕方ありません。寒さには勝てません。 いつ…

JOKER TYPE

「らぶドル~Lovely Idol~」キャラクターソング&サウンドトラック VOL.1アーティスト: ゲーム・ミュージック,日渡あや(川澄綾子),Cotton Candy,Innocent&Naughty,ショコラ,有栖川唯(野川さくら),進藤あゆみ(仁後真耶子),片桐沙有紀(浅川悠),Guardians,北条美…

栃木

友達が今日、日光に旅立ちました。 野宿するみたいなんですが、遭難しないことを祈っています。

昨日したこと

昨日は友達に頼まれて秋葉原を案内しました。友達と友達の友達、それと僕、5人で行きました。その中には秋葉と無縁の人もいました。午後2時半に秋葉原に集合して、メイド喫茶へ。 「ぴなふぉあ」というテレビ版電車男でよく出てくるメイド喫茶に行きました。…

電車の席

今日電車に乗っていたら、僕の合い向かいの席に女性が座りました。 それから、お婆さんが二人電車に乗ってきました。 僕の隣の席の男性が電車を降りたので隣の席が空席となり、お婆さん二人が話し合って、そのうち一人が隣の席に座ったようです(音楽を聴い…

スピードグラファー第22話「オカネクダサイ」

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.4 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/10/26メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る 〜〜以下ネタバレ含みます!!〜〜 話も架…

はてなダイアリー市民

ちょこちょこと日記を更新していたら、いつの間にかはてなダイアリー市民になってました!やったね!これからも不定期で更新しますぜ(^▽^)/

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/14メディア: DVD購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (293件) を見るFINAL FANTASY…

注目キーワード

注目キーワードの5位に現在「カレー」が入っています。 カレーを含むブログをブログ巡りしてみたら、どこもただ「食べた」とか書いてありました。テレビか雑誌でカレーの特集でもやって、それを見た人がコメントしていたのかと思ったのですが。。 今日はそん…

ガンダムSEED DESTINYのことを友達に…

友達が僕に種デスの最終回までの流れを簡単に説明してくれました。 巷にはもう最終回までの話が大まかながら流れているそうです。 聞いてから、聞かなければ良かったと思いました。 ここで内容をばらしても面白くないので書きませんが、以前ブログの中で僕が…

万博へ行ってきました

二日目は予定では万博へ行くことになっていたのですが、一日目でみんな疲れきってしまったため、予定を変更して愛知県の観光に行くことにしました。夜みんなでどこへ行こうかと検討したところ、トヨタ会館へ行くことになりました。 朝11時時半頃に宿を出て、…

十五夜

昨日は十五夜で非常に綺麗なまんまるお月様が出ていたので、寮の友達を誘って寮の屋上で月見酒をしました。お酒を何本か買って屋上へ行くと一足先に寮の先輩が二人!「お、来たね〜」とか言われながら、先輩の近くに友達共々腰を下ろします。月を見ながら先…

万博へ行ってきました

三日間愛知県に滞在して、そのうち二日は万博へ行って、一日は愛知の観光をしました。 東京から夜行バスで向こうへ行ったのですが、非常に疲れました。寝られません。揺れるし、運転手によっては運転が酷い場合もあって、バスは止めた方がいいという教訓が僕…

ドクーガ渋谷支部

[DVD]" title="この醜くも美しい世界 01 [DVD]">この醜くも美しい世界 01 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/06/04メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見るドクーガ渋谷支部は佐伯昭志さんの同人サー…

万博へ

明日から愛知万博に行ってきます。 それなので、ブログの更新は次は15日以降になると思います。 万博へ行った後、また大学の用事があったりして更新が難しくなることが予想されるので、あくまで15日以降ということで。

種デス、これからの展開を勝手に予想。

まず、レイとアスランは戦うと思います。それでアスランが勝つと思います。 アスランはシンを改心させたいから、シンよりもシンを惑わすレイと戦いそうだなと考えたからです。 そうすると、キラが戦う相手がいないので、シンと戦うと思います。 しかし、キラ…

ガンダムSEED DESTINY第47話「ミーア」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/07/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (47件) を見るここへ来て総集編だったのに驚きました。 その度胸を褒めるのが半分、監督の考えに呆…

本の整理

部屋にモノが溢れてきてしまったので、整理をしようと思い、まず思いついたのが寮で拾った本を捨てようということでした。 よく本を拾っては売れるようなものは売ってしまうのですが、僕が頭を悩ませているのはパソコンパラダイスというパソゲー情報誌です。…

通信販売

昨日から友達に頼まれて、通販で送られてくる宅配物の受け取りをやっております。 友達は日中サークルやらバイトやらでずっといないので、代わりにやってくれという事です。 僕も彼にいくつか注文をしてもらったので文句はないのですが、宅配業者の人が来る…

D.C. サイドエピソード

D.C. ~ダ・カーポ~ サイドエピソード vol.1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/06/23メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見るD.C. ~ダ・カーポ~ サイドエピソード vol.2 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日…

メイリンが好きなんです

僕はガンダムSEED DESTINYではメイリンのファンです。 SEED DESTINYでは普通はルナマリアとか、ステラのファンが多いと思うのですが(フィギュアの売り上げを聞いたりする限りは。)、僕は正直彼女達はどうでもいいです。 アスランが脱走した話からメイリン…

恐い虫がいる

昨日からゴキブリを4匹も見ています。 なんなんだよ、この寮はーーー!! 廊下で一匹、シャワー室で一匹、トイレで一匹、 しまいには、昨日友達と話してたら、ドアの下の狭い隙間から入ってきたし。。 すぐにドアを開けて外に追い出して、他の人が被害に遭わ…

飲ま飲まイェイ!

DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)アーティスト: オゾン,ダン・バラン,エフィム・クリマーマン出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2005/08/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (116件) を見るO-zoneというモル…

鳥の詩が…

AIRの主題歌「鳥の詩」が盗作された可能性があるみたいです。 AIRを知らない方のために少し説明しますと、AIRというのはKeyというゲーム会社が出しているゲームのタイトルです。感動の物語です。一般には恋愛シュミレーションに分類されますが、物語は「恋愛…

ブログペット「もののふ」

ブログペットが我がブログにもやってきました。 「もののふ」という名前のこねこです。 変な言葉を発するかもしれませんが、可愛がってやってください。

1000ヒット超えました

みなさまのおかげで、カウンターが1000を超えました。 何があるというわけではないのですが、読んでくれている人がいると考えると嬉しいです。 これからも不定期で、日記や色々な紹介を書いていこうと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _m)ペコリ

電車男の検証

この前トリビアの泉内のトリビアの種というコーナーで、 「電車男のような状況を目の前にした時、秋葉くんは本当はどれくらい助けてくれるのだろうか」という実験を行ったみたいです。 僕は予告は見たのですが、次の週になったらすっかり忘れていて、見逃し…

漣々堂

Canvas~セピア色のモチーフ~ ベスト版出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2005/03/03メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (15件) を見る画像は絵の参考です。 漣々堂(れんれんどう)は☆画野朗さんの同人サークルです…

マルタノタカは存在した

昨日、苺ましまろ第6話のエントリーで、「丸太のタカ」で検索したらYahooでもgoogleでも1件もヒットしなかったと書きました。 しかし、あの後「丸太の鷹」「マルタの鷹」で調べてみたら出てきました。これです。丸太の鷹 (角川文庫)作者: 火浦功出版社/メー…

苺ましまろ 第6話 「真夏日」

〜以下ネタバレあり!!〜 いつも書いていないのですが、今回は僕の壷にはまったシーンがあったので、どうしても書きたくなってしまいました。 アナちゃんがジュースの自販機に向かって 「ギンガなんとかなんて大げさな飲み物ですわ。」 って突っ込んだ直後に …