ドクーガ渋谷支部

ドクーガ渋谷支部佐伯昭志さんの同人サークルです。
佐伯昭志さんはGAINAXというアニメーションの会社に勤めていられて、アニメの監督、脚本、演出などをなさっています。
彼氏彼女の事情から脚本、演出デビューされました。
最近のアニメだと、これが私の御主人様この醜くも美しい世界などに携わっていますね。
有名どころだと、まほろまてぃっくがあります。
サンクリ29に参加するみたいです。
コミケ68ではこれが私の御主人様のボツ原稿なんかを載せた「思いつき突発本」というものを出されたようです。僕は手に入れられなかったのですが、非常に欲しいです。
サンクリ29で再販するそうなのですが、用事があって行けません。。。
それとコミケ67で出した「この醜くも美しい世界資料集」も欲しいです。
こちらは通信販売を計画しているそうです。絶対買うぞ〜!!
佐伯商事というホームページを持っています。

画像の絵は高村和宏さんが描いているのですが、佐伯さんが関わった作品として載せておきます。
ちなみに僕が一番好きなアニメーターは高村さんです。
高村さんについてはまた別の機会にコメントするかもしれません。

訂正: これが私のご主人様 → これが私の御主人様 に訂正しました