2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天たまの、天たまの!

先日、天たまの放送内容をテキスト化してくれているサイトを発見しました。 アイカさんの運営するStudio Chocolatというページです。 第一回から全てがテキスト化されているので聞き逃してしまった方には便利だと思われます。 他に田村ゆかりさんのラジオ番…

僕たちの好きな東方 〜キャラクター・音楽編〜

前回は東方のシステムについて少し私見を述べさせていただきました。しかし、人気の秘密はゲームの持つシステムだけでなく、登場するキャラクターや音楽の良さにもあります。 開発者のZUNさんはこのように語っています。 僕が考えるゲームデザインは、そうい…

僕たちの好きな東方 〜システム編〜

テスト明けから東方シリーズに嵌ってひたすらやっていたのですが(主に文花帖)、少し感想を。 東方はシューティングゲームというよりは弾幕ゲームといったほうがしっくりくるくらい弾幕が飛び交うゲームで、普通にしているとすぐに画面が弾幕で埋め尽くされ…

今、てんたまで堀江由衣をめぐる冒険レヴューをやっています。

ほっちゃん水、これから流行るかなぁ?? あと、志村後ろ後ろって何だろう? ほっちゃんも「志村じゃないよ」って言ってたし分からなかった模様。

追い出しコンパ

昨日、寮の追い出しコンパがありました。僕の友達は様々な事情で出席できない人が多かったみたいです。同じ代の人は30人近くいるはずなのですが、数人しかいませんでした。仲の良かった友達や先輩が出て行ってしまうのがとても寂しく感じました。オードブル…

Φなる・あぷろーち

寮の友達に勧められて観ました。1話15分の番組で、ご飯を食べた後の時間などにちょこちょこと観ていました。とても面白かったです。ラブコメで、物語の始まりだけ紹介するとこんな感じになります。 主人公の水原涼は妹の水原明鐘(あかね)と二人で慎ましい…

何もなし

最近学校が長期休みに入った影響もあって、部屋から出ることが少なくなってきています。お昼ご飯を食べに外出するくらいですかね(寮に住んでいるので朝食・夕食は寮で食べます)。それに伴って何か特別な事を体験することもなくなってきていて、取り立てて…

堀江由衣 Second Tour 2006 "堀江由衣をめぐる冒険"

行ってきました2月8日に!!友達と4人で! 長い間待った甲斐がありました。とっても良かったです。 東京国際フォーラムに行ったのは今回が初めてです。 思ったよりは小さかったのですが、イルミネーションなんかがとても綺麗でした。 17:30開場、18:30開演な…