苺ましまろ 第6話 「真夏日」

〜以下ネタバレあり!!〜


いつも書いていないのですが、今回は僕の壷にはまったシーンがあったので、どうしても書きたくなってしまいました。
アナちゃんがジュースの自販機に向かって
「ギンガなんとかなんて大げさな飲み物ですわ。」
って突っ込んだ直後に


「G・i・n、g・e・r、 A・l・e」


と不気味な声が!
風鈴がチリンとなる映像をはさんで、


「じんじゃーえーる、と読むfhjtp...。」


もう最後なんて言ってるのか聞き取れませんでしたが、続けて不気味な声が、


「この間は世話になったねぇ....私の憩の場だっ


たんだよ、あのファミリーレストランはね...」


そして、この前ファミレスで頭にハンバーグとかが乗っちゃった爺さんの恐ろしい顔が!!


「え、爺さんの憩の場だったのか!あのファミレスはー!!憩の場がファミレス!?」って脳内で突っ込みを入れる僕。


この時後ろで流れてた不気味な効果音もかなり良かったです。
大爆笑しました。
それと、途中で伸恵さんが読んでいた本で「丸太のタカ」ってありましたけど、有名な本にあるのかなとか思ってネットで検索したら、Yahooでもgoogleでも1件もヒットしませんでした。
今回は作画があまり綺麗ではありませんでしたが内容でカバーでした。
しかし、いつ聞いてもいいですね、千佳ちゃんの声は。