十五夜

昨日は十五夜で非常に綺麗なまんまるお月様が出ていたので、寮の友達を誘って寮の屋上で月見酒をしました。お酒を何本か買って屋上へ行くと一足先に寮の先輩が二人!「お、来たね〜」とか言われながら、先輩の近くに友達共々腰を下ろします。月を見ながら先輩と友達と色々な会話をしながら飲むお酒は格別でした。先輩の片方が「東京タワーの明かりが消えた!」と言ったので振り返ってみると消えていました。東京タワーの明かりは12時に消えることになっている?らしいのですが、色々調整したりしてるみたいで、消える時間にはかなり幅があります。消える瞬間に立ちあったのは初めてでした。途中から先輩はいなくなって、それから20分くらい友達と寝そべって月を見上げながらたわいもない話をして、部屋に戻りました。
来年も出来たらやりたいですねー。