通信販売

昨日から友達に頼まれて、通販で送られてくる宅配物の受け取りをやっております。
友達は日中サークルやらバイトやらでずっといないので、代わりにやってくれという事です。
僕も彼にいくつか注文をしてもらったので文句はないのですが、宅配業者の人が来るわ来るわ!
何人もの業者の人が、結構均等な間隔で僕の部屋を訪ねてきました。
ここでウゼェとか思う人もいると思うのですが、僕は逆に、これだけ頻繁に知らない人が訪ねてくるのはとても新鮮で気持ちがよかったです。
「今日は特に暑いですねー。」と愛想のいい文句を言ってくれる人もいれば、「ハンコかサインをお願いします。」「どうも。」とだけ言って帰っていく人もいて、また表情にもみなさん違いがあって楽しめました(おかしい?)。