2005-01-01から1年間の記事一覧

聖なる夜に…

コミケで行ってみるサークルをほぼ決めました。 購入するかは別として、気になったサークルです。 [1日目] 東A62b Passing Rim 企業181 ビジュアルアーツ [2日目] 東A69ab むてけいファイヤー 東A73ab みずきちゃんくらぶ 東カ08a UB 東シ29a 斬鬼楼 東シ30a…

このクオリティーは…

http://yukawanet.com/sunday/pic/vipstar.html このサイトで視聴できるのは、今話題の平井堅のPOP STARの替え歌です! その名もVIP STAR! 名前の通り、歌詞が2ch的なものに改変されています。 マジ、笑えます!!クオリティー高すぎ…。 あと、大きな古時計…

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険アーティスト: 堀江由衣,堀江由衣 with UNSCANDAL出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (50件) を見る毎週日曜日、深夜0時半から、文化放送にて堀江由衣の…

@ほぉ〜むcafeへ行った

寮の後輩が以前テレビで見た萌え萌えジャンケンのやり方を知りたいというので、秋葉原の@ほぉ〜むcafeへ行きました。4時に待ち合わせして後輩が30分遅刻。後輩の奢りとなりました。まず、秋葉原ドンキの5階にある店舗へ。カウンター席とリビング席があ…

コミケ69について

僕は行こうと思っているのだけど、みんなはどうなんだろう?? 今年も長蛇の列に並びながらのテスト勉強になるのだろうなぁ。

And Then〜それから

予定より少し早いですが病気が完治しました〜。 健康な体ってのはいいものですよ、まったく。

インフルエンザ?アフター

タイトルのインフルエンザのあとに?が付いているのは前回の病気がもしかしたらインフルエンザではなかった可能性が出てきたからです。 一昨日ブログを書き終えた後寒気なんかを感じつつ、早めに床につきました。その次の日の朝、何だか体が物凄く熱い、そし…

インフルエンザに罹った

この時期になると毎年インフルエンザという厄介な病気が流行り出します。 大気中のウィルスが増えるのか、冬は抵抗力が落ちやすいのかは良く分かりませんが、よりにもよってこの時期なのです。大学の期末試験、入学試験、これ以上休みをとったら単位が来ない…

トラブルチョコレート

友達に紹介されて、完全にほっちゃん目当てで観ました(かなりのサブキャラだけど)。 内容はどうってことないラブコメです。 テンションに付いていけない箇所もあって、つまらないと思いました。 辛口ですみません。 トラブルチョコレート ACT.1 [DVD]出版…

結構滞ってます

またまた久しぶりの更新です。 この一週間にしたことといえば、井上雄彦作リアルを3巻まで読んだり、ネギまの10〜12巻を読んだり、CLANNAD〜光見守る坂道で〜を読んだり、おねがい☆ツインズを観たり、久しぶりに瓶詰妖精を観たり、ちょいっとトラブルチョコ…

瓶詰め妖精

このアニメは癒し系のアニメです。 4人の小瓶に入ってしまいそうに小さな妖精達が(実際入っていますが)、人間になるために「せんせいさん」と呼ばれる人間(大学教授?)の下で人間の世界について学んでいきます。 4月から始まって3月まで一話一月のペース…

リアル1〜3巻

〜〜以下ネタバレ含みます!!〜〜 この漫画はバスケットボールをする男達のお話。しかし、ただのバスケットボールではありません。車椅子バスケです。戸川清春、野宮朋美、高橋久信という人物がこの物語の主人公のようです。 戸川清春は中学の時、陸上部に…

CLANNAD〜光見守る坂道で〜

CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story作者: Key,ごとP出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/11/25メディア: 大型本購入: 9人 クリック: 116回この商品を含むブログ (54件) を見る昨日発売だったので、今日友達に秋葉原に行くついでに買…

ラノベ三点

マリア様がみてる レディ、GO! スレイヤーズすぺしゃる25 騎士道のススメ スクラップド・プリンセス サプリメント5 語られざる譚詩曲

クリオネについて

オホーツク海に住むクリオネ。 その姿の愛らしさから、流氷の天使と呼ばれます。 体は無色透明。臓器の部分だけが赤くなっている。 殻はないけど、貝の仲間です。 そんなクリオネの話を昨日友達から聞きました。 クリオネの意外な一面を。 あんなに可愛いク…

かな〜り久しぶり

久しぶりの更新になります。もう忘れ去られたかもしれない☆武士です。 久しぶりなのは更新だけではありません。ネットの閲覧も久しぶりです。 こんなに間が空いてしまったのには色々な事情が絡んでいます。 本当は20日には更新しようと思っていました。そし…

ちょっと…

白河ことりを探しに四国地方へ旅立つので、更新が20日くらいまで滞ります。 嘘です。普通に用事が立て込んでいて更新が困難なのです。

田中ンとこ

一撃殺虫!!ホイホイさん 【DVD付き初回限定版】 ([特装版コミック])作者: 田中久仁彦出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/09/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 79回この商品を含むブログ (54件) を見る田中ンとこは田中久仁彦さんの同人サ…

馬車道へ行った

先輩の頼みで小田急多摩センターから歩いて15分くらいのところにある馬車道にいきました。 先輩の目的は制服を堪能すること。 馬車道は明治、大正期の女学生をイメージした制服で有名です。 入ったら「いらっしゃいませー」となにやら赤い制服の人が出てきた…

PCが…

昨日、PCが逝っちゃいました。 いきなりプッツリと落ちて、以降電源が入らなくなりました。 色々と外側をいじっても一向に回復の兆しは見えなかったので、解体してみました。 そしたら・・・・埃がてんこ盛り!! 特にCPUのファンの部分には、これでよくファ…

船橋ちとせ

昨日寮の先輩と話していたら、先輩が「☆武士くん、船橋ちとせって知ってる?」と訊いてきました。 「え?コスプレーヤーの名前ですか?」と言ったら、「いや、違う。」と返ってきました。 「それじゃあ、ネットアイドルですか?バーチャルアイドルですか?」…

英語の時間に…

今日の英語の時間、授業そっちのけでボーっと窓の外を眺めていました。 よくあることで、いつもは雲の形とか、飛んでいる鳥なんかを眺めています。 でも、今日はいつもと一味違う、とても良いものを見てしまいました! 校舎の横には沢山の木があって、11月と…

SAWと死亡遊戯を見た

この前更新してから今日までに映画を2本見ました。 一つ目はSAW「ソウ」という映画です。 なんか、SAW2が出るとか、少し話題になっているので見てみました。SAW ソウ DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/03/11メデ…

BLOGPETのこと

もののふの背景を描いてみました。 イメージとして当初、高いところからの絶景とか、雲と青空を効果的に使い、清々しい感じを出したいなと考えていました。 そして描いているうちにサバンナの様になってしまったので、「いいや、果てしなく広がる野原にして…

Aice5

昨日は秋葉原エンタまつりのイベントに行ってきましたー。 「堀江由衣、謎の新ユニットお披露目トークショー」です。 その前にハレンチ・パンチと時東あみのミニライブの様なものも見たのですが、こちらはアニメとは関係ないので今回は割愛します。少々コメ…

釘が

今日の夜、寮の先輩と一緒に屋上で遊びました。 屋上の更に上に貯水タンクが置いてあって、その場所は梯子で上れるようになっていました。 上ってちょっと夜景を見てはしゃいでいたら、「ズキッ!」と右足裏に痛みが!! 「痛っ!」と言いながらとっさに足を…

能登かわいいよ能登

今日ネットサーフィンしていたら、法政大学小金井祭に能登麻美子さんが来るってのを発見しました。 全然知らなかったよー。 11月6日らしい。 行こうかどうだか検討中。かなり忙しいんだよなぁ。 ホムペ→http://www.geocities.co.jp/k_hosei2005/

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

9月29日つまり今週の土曜日、秋葉原にほっちゃんこと堀江由衣が現れます! 今、秋葉原では秋葉原エンタまつりなるものが行われていて、そのイベントの一環として「堀江由衣 謎の新ユニットお披露目 トークショー」と「堀江由衣 謎の新ユニットお披露目オンス…

いい天気

今日は物凄くいい天気でした。 雲ひとつない快晴なのに空気はほんのり冷たくて澄んでいた気がします。 東京でもこういう日があるのね。 午前9時頃に洗濯物を屋上で干していたら屋上からは頭に雪を被った富士山が見えました。 東京タワーもくっきりと見えまし…

ローゼンメイデン・トロイメント 第01話「薔薇水晶」

OPが最高に良かったです。ウテナみたい。カッコイイー。あのクオリティーで本編も始まるのかと思ったら、第1期の絵にもどってしまったところは残念。それでも尚クオリティー高し。新キャラの薔薇水晶というドールが出てきた。 あぁ〜、今日はこの辺で〜。