JOKER TYPE

「らぶドル~Lovely Idol~」キャラクターソング&サウンドトラック VOL.1

「らぶドル~Lovely Idol~」キャラクターソング&サウンドトラック VOL.1

画像は絵の参考に。
JOKER TYPEは西又葵さんの同人サークルです。
西又さんはNavelというゲーム会社に勤めていて、ゲームのキャラデザ・原画を担当しています。
かつてはBasilという会社にいたのですが…。
大人の事情ですね。
西又さんが原画を担当するゲームで有名なのは「SHUFFLE!」とか、Basilの頃で言うと「それは舞い散る桜のように」とかですね。
今度Navelから出る「俺たちに翼はない」というゲームではキャラデザを全担当してるみたいです。
今月創刊のE☆2(えつ)の表紙を飾っています。
「E☆2(えつ)」vol.1

「E☆2(えつ)」vol.1

絵は少女漫画の絵を出発点にして、デフォルメしていったという感じです。
それ散る」と、「俺たちに翼はない」だと絵の感じがかなり違う気がします。
僕的にはそれ散るの時の方が好きです。
JOKER TYPEはコミケ68では300個限定でマグカップをプレゼントしていたみたいです。
友達が自分の数人前で終わった…とショックを受けていました。
サンクリ29では販売開始10分程度で完売したそうです。。すごすぎ。。あんど超レア。。
ホームページは仲の良い鈴平ひろさんと一緒に持っています。