2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バカテスのエンディング

バカとテストと召喚獣にっ!第7話のエンディングにウケましたw歌詞が面白いw 概要は、便所で卵かけご飯を食べようとしたら、隣の個室でカレーを食べ始めた奴がいて、勇気を出して壁を殴り隣の個室を見てみたら、そこにはもう一人の自分がいた、というもの…

広島旅行の続き

旅行の3日目(大阪を除けば2日目)は、平和記念公園、原爆ドーム、厳島神社に行きました。 この日は呉市にも行こうと思っていましたが、時間切れ。平和記念公園にある資料館がとても広く、展示品の解説やパネルを一つ一つ読んでいたら、全然時間が足りません…

このブログの方針・・・?

夏コミで入場を待っていたときに、虚野さんに僕のブログのコメントが辛口ですねと指摘されました。 虚野さんにはその場で、このブログの方向性について弁解?というか説明をしたのですが、一応ブログでもちょっと書いておこうかなぁなんて思います。 虚野さ…

旅行から帰ってきました

前回のエントリで書いていたとおり、旅行に行って参りました。 中国地方をめぐろうと考えていたのですが、蓋を開けてみると広島旅行になっていました(笑) 広島の観光地は、数こそ多くはありませんが(いや、ほかの県と比べると多いのか。)、1か所1か所の…

面白いアニメ、つまらないアニメ

現在放映中の「日常」というアニメ。原作はシュールな笑いをとる路線であるせいか、放映開始当初は、アニメとして致命的なまでにテンポが悪く、落としどころも悪いなぁなんて思っていました。というのも、漫画は読者がコマとコマの間を自由にイメージできる…

明日から

明日から高校時代の友人が来るので、しばらく関西を旅行します! 明日は、大阪城と淀川の花火を見てきます。 先日、大阪の天神祭の花火を見に行ったので、花火大会ごとの環境の違いとか、攻略方法など(場所取りの開始時間とか)をブログで書けたらいいです…