2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらし占い

ひぐらし占いしてみました。 ひぐらし占いサイト ☆武士さんは園崎 詩音 なのかな?…かな? ● 園崎 詩音さんは、ズバリ先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。予想外のトラブルに見舞われても、スムーズ…

ひぐらし、主人公がラリッてるとしか思えねぇー。 8話の最後で出てきた魅音はなんだ・・・。 なんで頭にびっちりと血が付いてんの?? 「私は三人目だから」とか言わないでよ?

2003年私的アニメ評価その1

2003年はかなり沢山のアニメを見ました。 〜 注意です!! 若干ネタバレあります 〜 「機動戦艦ナデシコ」は僕のアニメに対する評価を一段と高くした作品でした。 まず、クルーを素人から選ぶってのに笑いました。名目上各分野のエキスパートを選出したことに…

ひぐらしの疑問

〜ネタバレあります。まだ観たこと無い人は読まない方が…〜 アニメ鬼隠し編3話で、圭一が遺書を書くじゃないですか?おはぎ事件の後に。 あの遺書の内容に 「レナと魅音は犯人の一味、他にも大人が4-5人以上、白いワゴン車を所有。バラバラ殺人の被害者をも…

アニメ評価の謝罪その2

しばしおまちお ゼミのレジュメ作るのがめちゃめちゃめんどいんです。 発表終わったら、つまり来週の月曜には書けるかな。

ひぐらしアニメレベルたけぇー!! 原作やりたくなっちゃったよ。 ED凄くいいです。ベリーグッドです。EDと予告が繋がってるのもいいですねぇ。 予告の声、お色気ムンムン。ゾクゾクしちゃった(´д`*)

アニメ評価

絶っ対書きます!!忘れていませんよ。 しばしお待ちお。

先日月草さん宅で拝見したのですが・・・・・ ストロベリー・パニックに撃沈ぢゃあー!! あのアニメ破壊力在り過ぎ。。 掃除のおじさんとしてでいいから学園に入れて貰えませんか??

ARIA水無灯里に物申したい!!

僕はARIA THE ANIMATIONを観ていたのですが、それはもうこの上なく気に入っていました。 特に灯里ちゃんが大好きでした。 彼女の何に対しても真剣になってしまうところとか、ほのぼのとしたところとか、色々なところに幸せを見つけられるところとかが大好き…

うちにもメイドさんほしいよー! Yahooホームページの右上の広告の中にたまに現れるメイドさん(Yahooリクナビの)かわいいなぁ。。

新カテゴリです!

今日の一言というコーナーを作ります。 その日に頭に浮かんだ一言、ホントに一言だけを書くコーナーです。 ふと疑問に思ったこととか、不平不満とか、幸せに感じた事とか、頭の片隅で誕生したアイディアなんかを書きます。 (*´ヮ`)これで更新の頻度が上がる…

あなたの次元、1つください

リンクに新たに「あなたの次元、1つください」を追加しました。 これは、物理学の大好きな大学生、ゲージさんが運営するブログです。 ゲージさんは宇宙とか時間とかに興味がある方です。 中学、高校の同級生で、高校時代は部活動(演劇部、放送部)で一緒で…

2002年私的アニメ評価

2002年は僕がアニメを本格的に観始めた年です。 5月下旬、それまでは毛嫌いしていたアニメを、色々あって観るようになりました。 その具体的な経緯は省略します。 僕が観始めた時に丁度やっていたのが、「ラーゼフォン」「ちょびっツ」「天地無用!GXP」…

これまで観たアニメを纏めてみる

最近アニメを観ていないので、これまでの作品を纏めて思い出してみることにしました。 全部と書いてあるのは、全話観たもの。 一部と書いてあるのは、1話でも欠けているものです。 但し、5話未満しか観ていないものは載せていません。ですから、全15話中14話…

DROP DEAD

いつもここのサイト見て萌えてます。 まだ一度も買ったことないんですけどね。 過去の日記が読めるのですが、2月が…驚異的な破壊力を持った絵が沢山…。 ごっつぁんです 買いに行けるようになったら買いたいな。 もしくは友達に頼むか・・・

あしたへ

最近、純子と涼のアシタへストライク!が面白い

何から伝えたなら、思わず笑い出してくれるかな。

天たまを聴きながら幸せについて考えてみた。 日常→幸せ(´∀`) アニメを見る→超幸せ(*´∀`*) ほちゃのラジオを聴いたり、曲聴いたり→至福(*´Д`*) やっぱ、ほちゃいいわ サイコー!! (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 来週天たま部活動決めるから、みんな、頑張っ…

ひとつ前の寮のこと

前に僕が住んでいた寮は、このブログにも散々書いている通り、体育会系を間違えたようなノリの所でした。 夜中に騒ぐのは日常茶飯事。 寮内でロケット花火を飛ばすわ、管理人室にトマトを投げ込むわ、管理人さんの家の壁に立ちションするわ、と普通には体験…

が・がーん!!Σ(゚Д゚ )

速報です。 司○試験短答式、受けられなくなりました。 ・・・・僕は引越しで住所が変更するために、遠くの実家に書類が配送されるようにしてありました。 願書を出したのは引越し前。 届くのが引越し後になるので、新しい住所が確定していなかったからです。…

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-

スターゲイザー その眼差しは星々の彼方 遥かなる人の未来へ… 警報アナウンスが響き渡り、地球は未曾有の悲劇に見舞われた− C.E.(コズミックイラ)73。 ザフトによるユニウスセブン落下の衝撃波は、都市を打ち砕き、津波が逃げ惑う人々を呑み込み、地球に深…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 〜シャア・セイラ編〜

僕は少し前から機動戦士ガンダム THE ORIGINを古本で集めています。あと8巻だけで、とりあえず最新巻まで全てが揃います。 ガンダムについては総集編である「特別編」のⅠ〜Ⅲを観ただけなので、結構端折った話しか知りません(本筋は理解出来ましたし、重要…

僕は基本的にいつも楽しい夢をみます。 楽しすぎて、目覚めてから「さっきの夢の続きがみたいなぁ」と思ってしまうくらいです。 そのまま眠ると、夢が続きからみられるという特殊?な能力を持っています。 しかし、今日の夢は滅多にみない、とても怖い夢でし…

ラーゼフォン多元変奏曲

劇場版 ラーゼフォン 多元変奏曲 [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2003/09/25メディア: DVD クリック: 32回この商品を含むブログ (30件) を見る 〜以下ネタバレ含みます〜 今、NTTのFLET'S SQUAREで無料配信しているので拝見さ…