種デス、これからの展開を勝手に予想。

まず、レイとアスランは戦うと思います。それでアスランが勝つと思います。
アスランはシンを改心させたいから、シンよりもシンを惑わすレイと戦いそうだなと考えたからです。
そうすると、キラが戦う相手がいないので、シンと戦うと思います。
しかし、キラはシンを殺さないと思います。そして、キャラの配置的にシンは最終的に改心するはずです。
ルナマリアはAA側に殺されることはありません。死ぬとしたら、レイに殺されるか、第三者に殺されると思います。
議長がどう追い詰められるかが一番分かりませんし、そこが一番気になります。
ジブリールや、アズラエルのように船ごと沈むのでしょうか?自爆するのか?
デスティニープランが受け入れられず内部の反乱で幕を閉じるのか?
アスランカガリと進展なさそうですね・・・。
今の流れから考えるとこんなところでしょうか。