ガンダムSEED DESTINY第47話「ミーア」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 [DVD]

ここへ来て総集編だったのに驚きました。
その度胸を褒めるのが半分、監督の考えに呆気にとられるのが半分てとこです。
あと3、4話ってとこですから、ここで総集編をやったら、また展開が速くなって十分な演出が出来なくなってしまいます。。
でも、総集編の内容自体はよかったと思います。
絵は使い回しばかりで納得いきませんでしたが、これまでの話をミーアの視点から見るという構成は賞賛します。
これまではシンとアスランの視点からの総集編がありましたが、シンはその頃議長に無関心で、アスランは反議長だったので、議長信望者の視点を見せてくれたのはよかったです。EDITEDというのもありましたが、これはただの総集編で全く面白みがありませんでした。
ミーアの複雑な胸中を知れたのも良かったと思います。
ラクスの代わりとしての活動から、ラクスとしての活動へ。その移ろいが葛藤とともに描かれていました。