2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらし、クライマックス突入キャンペーンに参加してみた

ひぐらしのどでかいバナーが最初に来たのはその所為です。 ページの分かりやすいところにバナーを置かなければならないと言うので。 キャンペーンの詳細はバナーから入って見る事が出来ます。

無限のリヴァイアス Official Web

リニューアル版 無限のリヴァイアスの公式ページがオープンしました。 僕はDVD持ってるので当分買わないと思いますが、名作だと思いますので、持ってない方や観た事のない方にはお勧めします。

トップをねらえ2! バスターマシン7号ガレージキット

若干・・・いや、かなりネタバレ記事です。7号の正体を知りたくない方は見ない方がいいかも。 でも、正体が発覚してからかなり経ってるしいいのかな? ガレージキットといっても、ネジなどでもっと簡単に組み立てられるみたいです。 GAINAXのホームページで…

一昨日中野ブロードウェイをぶらついて発見したもの

当日は文量が多くなりすぎて書けなかったので、今日書きます。 東映が画ニメシリーズなるものを発表していたらしいです。 ノイタミナ枠の怪〜ayakashi〜が評判が良かったからか分かりませんが、一般層を狙ったアニメを展開する模様。 公式サイト:http://www…

夏休みも最終日です!

高校生までの皆さんは宿題ちゃんと終わりましたか?? 終わってない人はまず明日提出のものを頑張れ!! 大学生はまだまだ休みですが腑抜けないように。 そういう僕は腑抜けている。まるで河童に尻子玉を抜かれてしまったかのようにorz 追記:今時の学校は8…

MOON PHASE雑記さん 2006-08-29

はてなのキーワードの上位に「魔法少女リリカルなのは」が来ていたので何故だろうと思って調べてみたところ、第三期「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の放映が決定したそうです。 第三期にもなると普通はマンネリ化しそうなものですが、都築さんの腕ならど…

中野ブロードウェイに行ってみた

今日ちょっくら行ってみました。 中野は近場なのに初上陸なので、どこに何があるのかはさっぱり。 もちブロードウェイもどこにあるのかも分からなかったので、とりあえず目の前に見えた商店街「中野サンモール」の中へ。 歩いてればそのうち見つかるだろう、…

これも陰謀なんだ

ZAK ZAK:日テレ「24時間テレビ」マラソンでネット大騒動 昨日のおばあちゃんへの恫喝記事、ついにYahooのヘッドラインに載ったようです。 YouTubeのは日テレにより削除されたようなのですが、証拠を隠蔽しているようで嫌ですね。 テレビは公共性があるし…

しかし・・・

隣の子はどうしてこんなに五月蝿くなっちゃったんだ? 本当に陰謀なのか・・・。 大学も完全に涼宮ハルヒに侵されていたし。 どこに目をやってもハルヒハルヒ。 世の中陰謀だらけじゃないか!

オイ!!

今帰ってきたけど、まだ隣の部屋でズンズン鳴ってる。 このビートの速さは・・・ヘビメタだよ。 しかもヴォーカルの声がヤヴァいし、俺の大嫌いなデスメタルっぽい。 「ざけんじゃねぇ! ヘッドフォンで聴きやがれ! てめぇミキシング勉強してっからって許さ…

朝も早よから

今日も早速隣の部屋からズンズンズンズン音が響いてきている。 陰謀だ。陰謀なのだ。 弟がNEETになったのも陰謀だ。 ゼミの班分けでメンバーが女:男=6:1になったのも陰謀だ。 コミケで完売ばかりだったのも陰謀だ。 夜道で痴漢に間違えられるのも陰謀だ。…

隣が・・・

陰謀だ。これは陰謀だ。 隣の部屋から延々とクラブミュージックが聞こえてくる。 6時間くらいぶっ通しで。 いくらなんでも聴きすぎじゃないか? 陰謀だ。これは何かの陰謀だ。 「この音オタぁ!!五月蝿ぇんだよ!!」ってドアをぶち破るべきだろうか。 夢も…

痛いニュース(ノ∀`) : 【沖縄戦】「ウソをつき通してきたが…」 "日本軍の命令で自決"、実は創作 渡嘉敷島集団自決で、初証言 - ライブドアブログ

これが本当なら赤松大尉は素晴らしすぎる(´;ω;`)ブワッ

痛いニュース(ノ∀`) : 24時間テレビのスタッフがおばあちゃんを恫喝「さわるなヴォケ!」 - ライブドアブログ

これもヒドい…。観て悲しくなりました。 前もって触らないで下さいとか注意してあるんだろうけど、それでもこの言い方は…。 注意無しにこれだけ怒ってたら鬼です。 日テレはもう少し常識のある人をスタッフにして下さい。

痛いニュース(ノ∀`) : 24時間テレビ中に大暴言「アンガールズキモい、姿慎めよ」 - ライブドアブログ

これはヒドい。 笑いながら言ってるならまだ分かるけど(仲が良いから言ってる可能性がある)、板倉の声がマジです…。

子供を叱る時にやってはいけない!NG叱り方10か条 [子供のしつけ] All About

3つ当てはまった。意外とうちの親はしっかりと親を務めてくれていたのかもしれない。

泥だんご

保育園の頃良く作ったなぁ。こんなに光っていなかったけどwww

懐かしき小学校時代

はむさんから要望があったので、書いてみようと思います。 mixiで書こうかなとおもったのですが、こっちで書いても問題なさそうなので、こっちで。 小学校1年生 入学式が終わってから、滑り台の取り合いで上級生と喧嘩して負けた記憶がある。 因みにその上級…

北海道繋がりで・・・

私、意識せずに聖地に赴いていました。 Kanonの中に出てくる「ものみの丘」が好きなので、どこがモデルになっているんだろうと思って調べてみたら、ものみの丘のモデルとなった場所は、はっきりとしないのですが、北海道札幌市にある藻岩山(インカルシベ)…

北国に行って驚いたこと

僕は本州人なのですが、過去に5回だけ海を隔てた北の大地に降り立ったことがあります。今回は、Kanonの舞台が北国だということで、僕が北国に行った時に感じたカルチャーショックを書きたいと思います。 まず、その1 雪が降っても傘をささないのに驚き! 本…

またまたKanonのこと

とりあえず観られるようです。 映像の美しさが伝わらないと思いますが。 DVDで観ると、この5倍くらいの感動があります。 プレリュード初公開のプロモ。 YouTube 前作から4年経っているのに、声優さんの声や演技は全く変わっていません。 飯塚さん演じる真琴…

Kanon prelude感想その2

2回目を観ての新たな感想。 もしかしたら、作りようによったら原作を超えられる・・・という表現は適切でないかもしれませんが、アニメ版Kanonという確固たる地位を築き上げられる予感がしました。 キャラクターの心情を大切にしてくれれば。 このシーンから…

Kanonプレリュード

Kanon prelude [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/08/25メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (104件) を見る キタワァ!! 早速鑑賞・・・ とりあえず、1回通して観た感想を。 あ、画像はこちらのブログを参考になさって下…

早く

はーやーくーこーいこーい ぷれりゅーど!! まだ8時だけど、もう待ちくたびれた。

KanonのOPとEDが!!

http://www.youtube.com/watch?v=8tm3LtWOTtIhttp://www.youtube.com/watch?v=DKV5vEGaNcY 既にようつべにアップされているZoooooO!! 今日、DVDが送られてくる前に見てしまったではないか!! これは、出来がEeeeeeeE!! KanonのOPはイントロとエンディン…

あほニュース.zip 波平の毛で801

結構昔の記事だけど、面白かったから載せておこう。

ローゼンメイデン特別編、メインビジュアル、サブタイトル決定!

実はトロイメントを途中までしか観てません。

クリオネの餌の食べ方は恐い

前にも記事書いたけど、何度見てもショッキングだ〜〜!

明日・・・

今日Amazonから、Kanon preludeを発送したってメールが来たゾ!! さぁ、オラの覚悟はできてんだ!いつでもかかって来い! そして、父ちゃん母ちゃん、オラに金を分けてくれてありがとう(´;ω;`)ブワッ!

T2 ART WORKSのホームページ更新

TONYさんの描く女の子カワイイオ(´д`*)ハァハァ