メイリンが好きなんです

僕はガンダムSEED DESTINYではメイリンのファンです。
SEED DESTINYでは普通はルナマリアとか、ステラのファンが多いと思うのですが(フィギュアの売り上げを聞いたりする限りは。)、僕は正直彼女達はどうでもいいです。
アスランが脱走した話からメイリンのファンは増えたと思います(あのメイリンはかなり大胆だったので)。
でも、僕はホントに最初の最初、第3話くらいからずっと応援していました。
その話で活躍したことでより一層好きになりましたけど。。
好きな理由はMS通信管制という彼女のポジションです(それだけかもしれません)。
つまり後方支援系のポジション、SEEDだとミリアリアファンでしたし、エヴァでは伊吹マヤが好みでした。
なんて適当なヤツ、と思ってください。みんな外見も性格もてんで違います。
ルナマリアのように前線に出て戦うような女性よりも、MS通信管制みたいな後方支援型の女性が好きなんです。
癒されませんか?そのポジションに。縁の下の力持ち的な存在に。
目立たなくても一生懸命やってるところがいいです。
ポジションに性格を見てしまっているのかもしれませんねぇ。
現実でも控えめな女性の方が好きなのですが、アニメを現実的に観てしまうあたり重症ですかね....OTZ