2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画オンリー

漫画を大量に拾ってしまいました。 ブラックジャックによろしく 第10巻 カメレオン 第5、6巻 はじめの一歩 第69巻 バキ 第23、24巻 ハンター×ハンター 第21巻 蒼天の拳 第2〜6巻 ブラックジャックによろしくだけ読みました。 臨時収入♪

久しぶりのゲーム

何ヶ月ぶりのゲームだろう、ぷよぷよとビーマニをやりました〜。 ぷよぷよはロクヨンのぷよぷよ通。 正直全く上手くありません。 「ふぁいやー」「あいすすとーむ」「だいあきゅーと」「ぶれいんだむど」「じゅげむ」「ばよえ〜ん」「ばよえ〜ん」…… あの、…

ロケット野郎

月は東に日は西に Operation sanctuary出版社/メーカー: アルケミストメディア: Video Game クリック: 40回この商品を含むブログ (34件) を見る画像は絵の参考に。 ロケット野郎はべっかんこうさんの同人サークルです。 べっかんこうさん…

先輩とカラオケに

今日、貯金を下ろしに郵便局へ行ったら、偶然寮の先輩と会いました。 そうしたら、先輩が「カラオケ行かない?」と聞いてきたので、承諾して近くのカラオケボックスに行きました。 僕はカラオケが好きなのですが、身近にカラオケが好きな人がいないので、あ…

ローゼンメイデン

ローゼンメイデン 6 [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2005/04/27メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (32件) を見る第二期が10月から始まるので、ここらで第一期のおさらいを。 第二期はトロイメント(träumend)といいます。 ローゼンメイデ…

古本を拾った!

新しいカテゴリを作ってみました。物凄く私的なカテゴリです。 僕の寮では雑誌はもちろんのこと、漫画や小説がよく捨てられているので、 拾ったらブログに書いて、過去にどんなものを拾ったのかをまとめて見られるようにしようと思いました。 昨日はフルメタ…

万博の計画を立てる

昨日は一日友達と万博の計画を立てました。 一日使った割に、別の話をしたり、テレビを見たりであまり進みませんでした。 とりあえず、前々から2泊3日で行くということだけは決まっていたのですが、 観たいものとか、やりたいこととか、3日のうち何日を万博…

CLAMPのサイン色紙「ツバサ」その後…

CLAMPのサイン色紙「ツバサ」は結局200万3000円で落札されたみたいですね。 最高入札者が入札を取りやめにしたみたいです。 それにしても、一枚のサイン色紙にこれだけの値が付くとは…。 「×××HOLiC」の方は39万3000円だったみたいですね。 これらで集まった…

CLAMPのサイン色紙「ツバサ」

ヤフオクで、[チャリティー]CLAMPイラスト入りサイン色紙「ツバサ」が出てますよー! http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n20776565 あと1時間ですよー! ただいまの最高入札額200万5000円ですよー! 一体どなたがいくらで落札するんでしょうか…

メイド居酒屋(バー)

久しぶりにメイドバー(bar)に行ってきました。 なんか、つい先日も友達に誘われメイド喫茶に行ったような。 今日はJR代々木駅から徒歩5分くらいのところにあるROBO太という店にお邪魔しました。 店内にはガンプラやら美少女フィギュアやら、スーパーロボット…

CUT A DASH!!

ToHeart2 通常版出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2004/12/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (116件) を見る画像は絵の参考と考えて下さい。 言わずと知れたサークルなのですが一応紹介しておきますね。 CUT A DASH…

快眠してたら一日経ってた

あゎあゎ…。なんか今日の分のブログを書く前に12時を越してるし、時間が経つのは早いものです。 不定期雑記なのに、なぜか毎日書きたくなっちゃうんですよ。 昨日秋葉に行ったついでに漫画を2冊買ってきました。 それを今日読みました。 「漫画嫌韓流」と「…

メイド喫茶

今日、友達に誘われ秋葉原へ行ってきました。 まぁ、暑さはいつもの事。大したことではありません。 お互い買いたいものを買って、時間ができたのでメイド喫茶に行くことにしました。 今日行ったのはJAM秋葉原オタンコナス部というところで、シックな雰囲気…

苺ましまろ

苺ましまろ プロローグ〈初回限定生産〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/06/08メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (47件) を見るやっと観ました! とりあえず3話まで観ましたが、僕的に大絶賛です! 作画、…

新しい布団

僕は今年に入ってから、マットレス一枚を畳の上に敷いて寝ていました。 なぜかといいますと、今年寮で部屋が変わって、ベッドのない部屋になってしまったからです。 これまではベッドの上にマットレスを敷いて寝ていたので、快眠できていたのですが、 やっぱ…

来月の総選挙

候補者の皆さん活動を始めたそうで。 自民党は造反議員の方々に対して対抗馬を出していますね。 造反議員の方々は結構厳しい気がします。 彼らは、小泉さんの郵政民営化には反対という立場です。 なら、大将の首を取るべく、彼の出馬する選挙区から全員立候…

ガンダムSEED DESTINY44話

なんか、キラ達のせいでプラントが大きな被害を受けてしまいましたね。 キラ達は自分達の責任だと受け止めているんでしょうか。 なんか、そういう素振りが全く見られませんでした。 あんなに沢山のプラントが壊され、人々が殺されたら、 ジブリールを宇宙へ…

帰ってきた!

ブログに書いてなかったんですが、帰省していました。 祖父母の家へ行き、線香を立てて、遊んで帰って気ました。 祖父母の家に行って、改めて昔と今の違いを感じさせられましたねぇ。 ぼっとん便所だったし、戸のサイズが小さいから屈まないと框に頭をぶつけ…

C68の戦果

今年はマッタリと色々見て買えたので、戦いというのは殆ど暑さとの戦いでした。 大量に購入しすぎて読むのも一苦労(おぃおぃ)だったので、簡単に紹介・説明させてもらいますね。〜1日目〜 [高い城の男] ゼノサーガTHE ANIMATION 設定資料集 [U.G.E.コネク…

ムシたちが元気!

最近、友達がオオヒラタクワガタをくじ引きで当てて貰ってきました。 今日見せてもらいましたけど、元気に餌の虫ゼリーを食べていました。 また、今日寮のシャワー室にゴキブリがいました。 シャワーで攻撃して、撃退しました(逃亡を許してしまいました)。…

同志は敵だった!

煩悩の梁山泊に、宿世一同会したのはいいのですが、なんと彼らは同じ志を持ちながら敵同士だったのです。 コミケ1日目行って来ました。始発に結構近い電車で行ったんですけど、人大杉!僕が到着した頃にはもう数千人の人が集まってました。 しかも、雨。 ず〜…

明日からコミケやね

いよいよ明日1日目ですよ。 企業の幻冬舎ブースで、コザキユースケさんのサイン会やるっていうから楽しみにしていたんですけど、先着300名様なんですってね。 あぁ、無理だなぁと思いました。徹夜ペナルティとかない限り。。 他にも買いたいところあるんです…

わかめラーメン

以前、先輩がわかめラーメンというインスタントラーメンを食べていました。 先輩に「わかめラーメンておいしいですか?」と尋ねたところ 「わかめラーメン馬鹿にすんなよ!スッゲー旨いんだから!」と怒られてしまいました。 それで昨日。 近くのスーパーに…

Passing Rim

蒼い海のトリスティアイラスト&設定資料集パートII KOMATSU E-JI ILLUSTRATION WORKS作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/08/27メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (5件) を見る画…

ヒトって、エゴイスト?

今日、寮の廊下がうるさくて勉強も手につかなかったもんだから、不貞寝しました。 で、思想に耽ること15分、世界は一体どこに向かって動いているんだろうって考えました、なんとなく。 (以下に述べることは妄想ですが、間違いがあったら訂正をよろしくお願…

鼻血

僕は学生寮みたいなところに住んでるんですけど、 冷房の効いた友達の部屋から、暑くて湿度の高い自分の部屋へ戻ったとき、 急に血管が広がったからかは分かりませんが、鼻血が出ました。 別に恥ずかしいことを考えていた訳でもないし、 チョコレートとか、…

K

Kって、アーティストの方じゃなくて、BUMP OF CHICKENの曲のタイトルです。 THE LIVING DEADというアルバムに入ってます。THE LIVING DEADアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/04/28メディア: CD購入: 3…

郵政民営化

昨日郵政民営化法案が参議院で否決されましたね。 僕は賛成でした。 だって、今までだって専売公社や、国鉄を民営化してきたけど失敗とは言えないじゃないですか。 今回も大丈夫なんじゃないかっていう安直な考えしてました。 誰でも思いつくようなマイナス…

みずきちゃんくらぶ

妄想科学シリーズ ワンダバスタイル(2) [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2003/07/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る画像はごとPさんがキャラクターデザインを担当しているアニメ、妄想科学シリー…

コミックマーケット68

コミックマーケット、通称コミケに行こうと思うんですが、友達と当日の計画を大まかに立てました。 買いたいサークルを探して、回る順番を決めました。 欲張りすぎて、計画どうりに進むのか…心配です。なら、欲張るなって感じですよね。 あと、コミケに行く…