2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっちゃんありがとう!!

疲れる体に鞭打ってようやく描きあがりましたよ。 実は今日の公開録音の際に簡単なアンケートがありました。 その中の「ほっちゃんに一言!」という欄に「記念に何らかの絵を描いて後で贈りますね」とハイになっていた僕は書いてしまいましたと。 そういうこ…

堀江由衣の天使のたまご、放送200回記念公開録音!!予告編

行ってきました。天たま公開録音!! 天気予報だと雨だとか曇りだとか言っていましたけど、空はカラっと晴れ、とても良い天気でした。 おかげで、外は暑い暑い。 場所は文化放送、浜松町新社屋。 思ったより小さかったですね(フジテレビ級を想像していた僕…

今日の天たま

200回記念はアポなしテレフォンですか! アポなしテレフォンて毎回楽しいですよね。 聴いているこちらまで緊張してしまうような一体感があります。 今回も30分楽しませて頂きました。 自宅への電話が特に面白かったのですが、他にも甘がみジャガーさんがつい…

明日は天たまの公録なのです!

明日の予定を一応連絡しておきます。 7月30日(日) 持ち物 ・筆記用具 ・当選葉書 ・身分証明書 ・熱き思い 行程 11:00〜 山手線浜松町駅の北口改札に集合。それから昼食。 12:00(13:00)〜 ほちゃに熱狂。 14:30〜 未定(俺は文化放送新社屋の中に入れるな…

魔女の宅急便考察 part.3

魔女の宅急便 (4) (アニメージュコミックススペシャル―フィルムコミック)作者: 角野栄子,宮崎駿出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1989/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る >>part.1はこちら >>part.2はこちら …

PCを初期化

最近PCの立ち上がりが悪かったり、一部の機能が使えなくなっていたりしたので、思い切って今日初期化しました。 外付けハードディスクにとりあえずCドライブのバックアップを取って、初期化するためのディスクを挿入。 20分程で初期化が終了し、それから3時…

こいつら…

''';;';';;'';;;,., ザッザッザ・・・ ''';;';'';';''';;'';;;,., ザッザッザ・・・ ;;''';;';'';';';;;'';;'';;; ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;; vymyvwymyvymyvy、 MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、 ダディ… Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^Λ_ヘ ダディ… ヘ__Λ ヘ_…

ゲット!!

NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (203件) を見る友人が間違えて二冊買ってしまったようなので、読ん…

コミックマーケット70

この夏も行きます!コミケ、夢の島、ビックサイト! 本当は今回は行かないつもりだったのですが(勉強とか・・・勉強とか・・・勉強とか・・・)、友人がどうしてもというので、折れてしまいました。 そういうことで、今日は昔棲んでいた寮に泊り込みでその…

魔女の宅急便考察 part.2

魔女の宅急便 (1) (アニメージュコミックスペシャル―フィルムコミック)作者: 角野栄子,宮崎駿出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1989/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る >>part.1はこちら <キキについて> 前…

ほっちゃん、もとい天たまに感謝なのです!!

本日待ちに待った、、天たまの公録の当落通知が届きました。 結果は 当選 したのであります!!!(´∀`)ヤター 俺のほちゃへの愛と、 イベントの当選率が、 今、 比例したああああああああ!!! うおおおおおおお!! こんな感じです。整理番号は出せません…

あの〜、天たまのことなのですが… その2

来週の今日(7月30日)、収録だというのに、未だに公録の当落通知が届いていません。 まさに一日千秋の思い。 明日届くか!?

あの〜、天たまのことなのですが…

文化放送四谷社屋での最後の収録の回が放送されないってどうゆうことよ。。 聴きたかったおー。 ナイター延長のせいかなぁ?? 毎回、天たまの放送が潰されるし、未だ天たま地位低いですよ〜(;-;) 七夕の時に「地位向上」と短冊に書かなかったから願いが届…

サイト改装中

良く来てくれる人は気付いているかも知れませんが、このサイトは最近改装してます。 色々と構成をいじくったりしております。 その一環で、何らかの反応を期待してweb拍手なるものを設置してみました。 サイトに対する感想でも、不平不満でもあったら書いて…

虚野さん用

今日、虚野さんとの会話の中で、タイトルが思い出せなかった作品ですが、 下のページの「ロクメンダイス」という作品です。 ライトノベルの紹介

少し前に知ったのだけれど・・・

CLANNADが劇場版になるそうです。 製作はAIRと同じ東映アニメーション。 僕的には不可能だと思っているので(量的に)、どのような纏め方がなされるのかに興味があります。 あと、東映には映像のクオリティに気を配って欲しいです。 出来れば怪の化猫ほどの…

土用の丑の日イヴに

明日、7月23日は2006年の土用の丑の日です。 そういうことで、先日友人のA-boyさんから唐突に「鰻が食べたい」というメールが届きました。 僕も鰻と聞いたら、なんだかよだれが溢れてきてしまってしまったので、「いいね、行こうよ。」というメールを返しま…

これは笑える

最近、宇宙に触れることが多いのですが、こんなものを発見。 久万高原天体観測館 リンク先の「小惑星他」ってところを見てください。 小惑星「庵野秀明」はギャグだろ!! 画像もギャグっぽい。 小惑星「庵野秀明」・・・と、真面目な声で解説する男性の声を…

魔女の宅急便考察 part.1

魔女の宅急便 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2001/06/08メディア: DVD購入: 11人 クリック: 426回この商品を含むブログ (352件) を見る 今回は僕が昔に書いた、ジブリの名作、魔女の宅急便についての考察を載せ…

さて、忙しくなってきているわけですが・・・

明日から数日おきに、僕が昔書いた(ブログには載せてないよ)アニメの考察を載せていきたいと思います。 お楽しみに。

誰か参加してみてけれ

ゲーマーズ本店にて、いぬかみっ!祭りが開催されます。 その一環として、 Webラジオ“こいぬの時間”公開録音 があるのですが・・・・・ 〜参加資格〜 当日ご自分の額(ひたい)に“犬”という文字を堂々と書ける心の強い方! 確実に当日お越し頂ける方(ドタキャ…

お前らこれ見てこの夏の計画立てろ〜い!!

⇒夏のイベント制覇カレンダー コミケットはいつの間にこんなかっちょいいロゴを作ってたんだ??

かなり、前の話になってしまうのですが

皆さんご存知のとおり、7月7日は七夕です。 7月の5日頃でしたか、僕は短冊に願いを書こうと、東京メトロ四谷駅の前に設置されている笹のところまで行って来ました。 なぜ、そこを選んだかというと、 その数日前に、 ほっちゃんが、 「みなさんの願いが届くよ…

第二忙しいステージに 突入ですっ!! ・・・テストって事ですな。 書きたいことが沢山あるのですが、それはまた後日に。

おもろい記事です。

ニートへ朗報!20日間ゴロゴロ寝て,30万円ゲットしよう!

AIR

AIR 1 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (196件) を見る〜以下ネタバレを若干含みます〜 ようやく観終わりました。長い間観ていなかったのですが、今日一日…

ところで

AIRを観て感慨に耽り、上のようなことを考えながら、AIRのサントラを聴いていたら4thゴキが現れました。 今回は体長6ミリほどのでした。 部屋ではこの前ゴキアースを焚いたので、そやつはその後にカプセルから孵化したか(それにしては成長が早い)、エアコ…

G対策本部は今日も。。。

昨日の衝撃があってから、 少年はGの恐怖で眠ることが出来なかった。 このままでは、精神的苦痛にやられてやがては廃人となってしまう。 このどこに潜むかも分からない恐怖は、ベトナム戦争の米軍のそれを彷彿させる。 少年は今日、その恐怖を断ち切るため、…

とりあえず・・・

BS-iで今秋から放送が開始する京アニ版Kanonの新プロモが、今日から配信開始です。 是非観て期待を膨らませて下さい。 プロモからは東映のものよりも出来がいいような感じを受けます。 というか、プロモを観ただけでこのシリーズのDVDを揃えたくなってしまっ…

とかくに東京は住みにくい

ま〜た出ましたよ。。。 Gが。。。 発見後、ゴキジェットプロを取りに行ったら消えていたので、そこらじゅうに撒きまくっていたら、まぁ床に死んでいましたね。 あと28匹ですか。 明日は部屋の掃除して、その後ゴキアースを使用したいと思います。 あと、ホ…