@ほぉ〜むcafeへ行った

寮の後輩が以前テレビで見た萌え萌えジャンケンのやり方を知りたいというので、秋葉原の@ほぉ〜むcafeへ行きました。4時に待ち合わせして後輩が30分遅刻。後輩の奢りとなりました。まず、秋葉原ドンキの5階にある店舗へ。カウンター席とリビング席があって、カウンター席はメイドさんとゲームが出来るのですが、リビング席の方が温かみがあって突発イベントもあるようなのでリビング席へ。アイスカフェオレを頼みました。中で流れていた@ほぉ〜むcafeのプロモート映像?というかテレビで紹介された映像を集めたものを観たり、後輩と話して30分くらいした時に後輩がメイドさんを呼んで萌え萌えジャンケンのやり方を教わっていました。僕は横でその様子を見ていました。
後輩は萌え萌えジャンケンだけでなく、萌え萌えフラッシュというもののやり方も教えてもらおうとしたのですが、それは本店だけでやっているゲームだったので、更に30分くらいしてからラオックスcomputer館の傍にある@ほぉ〜むcafe本店へ行きました。入店を待っているお客さんが沢山いたのですが、僕らもその後ろに並ばせていただきました。15分位してから入店。ここではチョコレートパフェを頼みました。ドンキの5階の店よりも明るいイメージがありました。こんなにメイドさんたちが忙しなく動いている店は余りありませんね。後輩はすぐにメイドさんを呼んで萌え萌えフラッシュのやり方を教わっていました。僕はというと、置いてあった漫画本から花右京メイド隊を選んで読んでいました。1時間くらい寛いで帰りました。


こんなものも発見、買ってまいました。。

もえたん サブリーダー ~文法・表現編~

もえたん サブリーダー ~文法・表現編~