PCが…

昨日、PCが逝っちゃいました。
いきなりプッツリと落ちて、以降電源が入らなくなりました。
色々と外側をいじっても一向に回復の兆しは見えなかったので、解体してみました。
そしたら・・・・埃がてんこ盛り!!
特にCPUのファンの部分には、これでよくファンが回ったなと思うほど大量に溜まっていました。
人間で言うと肺にタールがベットリと付着しているような感じ。
う〜ん、ハードユーズしている割にメンテなんて一つもしていなかったからなぁ。
とりあえず、内側をエアダスターで隅々まで綺麗にしてあげました。
CPUはファンを外してピンセットで埃を丁寧に取ってあげました。


かれこれ30分後・・・・


PC復活しました〜〜!!

良かったよ〜〜(ノД`)・゚・
まだあと2年は使おうと思っていたし、今あまりお金使えないから。
電源が逝ってなくて本当に良かった。
友達に聞いたら、友達も以前埃のせいで音が全くでなくなったことがあるという。
でも、中の埃を除去したら回復したらしい。


PCは定期的に掃除してあげないといけない、という教訓を得ました。