ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

9月29日つまり今週の土曜日、秋葉原ほっちゃんこと堀江由衣が現れます!
今、秋葉原では秋葉原エンタまつりなるものが行われていて、そのイベントの一環として「堀江由衣 謎の新ユニットお披露目 トークショー」と「堀江由衣 謎の新ユニットお披露目オンステージ」が行われます。


知ったのが遅すぎました・・・。僕が知ったのは22日。実は後者のイベントは定員制で21日締切りの参加応募に当選しないと見られないのです。何という不覚。応募をしなかった。できなかった!受験票を出し忘れた。いや、志望校の出願期間すらチェックしていなかった馬鹿な受験生のようだ。
でも、トークショーの方には行きます。ほちゃファンなら当然行くでしょう!?
僕はまだまだ未熟者のほちゃファンです。アルバムも全て買っているわけではない。黒ネコ同盟に入っている訳でもない。でも、受験の時は「ビー玉の月」とか「黒猫」の曲や「sky」の曲を常に流していましたし、今だってラジオは聴いています。それに「水たまりに映るセカイ」が出た時に行われた新宿ライブの写真とネガを、先輩が水樹奈々さんに乗り換えた際に、志と一緒に受け継ぎました。非常に思い入れがあるんです。そして僕が秋葉原で遊べる体力のあるうちに一度でいい、生ほちゃを見てみたいと思っていました。そのチャンスが!今!巡って来たんだから行かないわけにはいきません!
何?黒ネコ同盟入ってライブ行けば見られるよって??確かに1万円くらいかければ観に行くことも出来ますけどねー。セカンドツアーも始まりますしね。いずれは行きたいと思いますよ。でも、今は入会するお金ないんですよ!誰かチケット買って売って下さいよ!


今回の新ユニット、2chでは堀江貴文との新ユニットだとか様々なネタが飛び交っていますが、どうやらたかはし智秋さんとのユニット(デュオだと決まった訳ではないので、他にもいるかも)の線が強いらしいです。『Chiaking!』というたかはし智秋さん応援ブログに同日、同時刻に、同地に現れる旨が記載されていました。それと、新ユニットは「いぬかみっ!」関連のユニットなのではないかという情報も出ています。


昨日、友人の月草さんのブログで、坂本真綾さんのライブも同時刻に六本木で行われることを知り、ファンの傾向は二極化するんじゃないかなぁーと思いました。




いぬかみっ! (電撃文庫)

いぬかみっ! (電撃文庫)