CLANNAD〜光見守る坂道で〜

CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story

CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story

昨日発売だったので、今日友達に秋葉原に行くついでに買ってきてもらいました。
以前、ごとPさんの紹介をした時に一緒に紹介した本で、電撃G’s magazineに掲載されていたCLANNADの外伝小説を一冊にまとめたものです。
イラストを描いているのがごとPさん。
思っていたより大きなA4の画集サイズでした。
まず、表紙を見ただけでCLANNADの世界の苦悩と幸せが頭の中に蘇りました。
帯には、「『CLANNAD』の物語がここに完結する!!」と書かれていたのですが、表紙だけで納得。
早速第一話の渚の話「勇気を出して」を読んでみたら、とても心が温まるいい話でした。
これは最後まで期待が持てると思いました。
Keyのシナリオライターの方の温かくて面白い文章と、ごとPさんのほんわかした絵が相乗効果を生み出しています。
これから、一日一話ずつゆっくりと読んで行こうと考えています。