Aice5

昨日は秋葉原エンタまつりのイベントに行ってきましたー。
堀江由衣、謎の新ユニットお披露目トークショー」です。
その前にハレンチ・パンチと時東あみのミニライブの様なものも見たのですが、こちらはアニメとは関係ないので今回は割愛します。少々コメントしますと、自分がメガネ属性だと再認識しましたね。
ほっちゃんのイベントに話を戻します。
4時半開始のイベントのために、12時半から並びました。
前に人は余りいなくて4列目くらいでしたね。
3人で行ったので、交代で留守番をしました。
だから実際並んでいた時間はそんな長くないです。
開始15分前くらいにハプニング発生の放送。
なんと、ほっちゃん、10分くらい遅れて到着するそうな。
会場のみんなからは「え〜〜〜〜〜!!」という声。
でも、みんなそのハプニングをものすごく楽しんでいる声でした。
僕も声に出してしまいましたf^^;
そして開始時刻から8分くらい経過した時、スピーカーから曲が流れ出します。
「A・i・c・e(エー、アイ、シー、イー)。A・i・c・e……」
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と思いながら3分くらいしたら、
司会のお姉さんが登場。
ここでまたまたハプニング。
なんと、司会のお姉さんが「新ユニットAiceの……」みたいな感じで、ユニット名を先走りました!!(´・ω・`)
まず、スクリーンで新ユニットのメンバーの紹介を受けます。
ユニット名Aice5(読み方はアイス)。
そのメンバーは神田朱未浅野真澄木村まどかたかはし智秋堀江由衣(敬称略)。
一人、一人紹介される度に会場からは感嘆の声が。
当日はこの順番で紹介されました。
そして、いよいよ本人達の登場です。奥から出てきました。
待ってました我らがほっちゃん!!
会場が「ほっちゃーん!!!」という声で埋め尽くされました。
後に続いて、木村まどかさん、浅野真澄さん、たかはし智秋さん、神田朱未さんが登場。
当然かも知れませんが、全員知っていた分、気分も高まります。
みなさん写真で見るより全然綺麗でした!!
トークは挨拶から始まり、結成の裏話や、Aice5のポーズの説明、衣装の説明、メンバーの愛称を決めるなどの内容でした。
Aice5ほっちゃんが、DROPSに憧れて、ユニットを組みたいと思い、声優界で不器用に生きる人達を誘ったことが結成のきっかけだったとかほっちゃんが語りました。
Aice5には手をグワッシみたいな形にするお決まりのポーズがあります。
そのポーズは手話から来ているみたいで、A、I、C、Eにあたる手話の手の形を全て詰め込んだらこれになりました〜、みたいに、これもほっちゃんが語ってくれました。
キラキラと煌いた衣装はほっちゃんプロデュース!
メンバーの愛称はそれぞれ
神田朱未   →あけちゃん
たかはし智秋 →ちゃきちゃん(だった気が)
浅野真澄   →ますみん
木村まどか  →まどかちゃん
堀江由衣   →ほっちゃん
に決まりました〜〜!!みんな大声でそれを叫ぶ。気づいたら一緒に叫んでいた僕が…(苦笑
たかはし智秋さんのニックネームを決めるときに、「萌え一年生っぽいニックネームにしよう」ということになって、会場から「萌え原萌え子!!」と大きな声が上がったのに爆笑!
ますみんが「あらわし」という単語にやけに敏感だったのにも笑!「あらわしっていうなーーー!!」って叫んでました。


みなさん本当に綺麗でしたし(言うの2度目ですけど)、トークも面白かったので、昨日は本当に行ってよかったと思いました。


坂本真綾さんのライブ、19時からに変更になってたのね……全然知らなかった。。
知ってたら行ったのになぁ。


リンク