釘が

今日の夜、寮の先輩と一緒に屋上で遊びました。
屋上の更に上に貯水タンクが置いてあって、その場所は梯子で上れるようになっていました。
上ってちょっと夜景を見てはしゃいでいたら、「ズキッ!」と右足裏に痛みが!!
「痛っ!」と言いながらとっさに足をどけると、そこには何と、長さ3センチ、太さ1ミリほどある釘が!!
古い板が地面に置いてあって、その板から天に向かって釘が突き出していました!
それがあろう事か僕の右足に刺さったのです!
3センチだと貫通しそうな気がしますが、底が厚めのスリッパを履いていたので、足の裏に刺さったのは1センチほどだと思います。
とりあえず、驚きながら部屋に戻って見てみたら少〜し血が出ていました。
前にも素足に画鋲が刺さったことがありましたが、その時は血が出ませんでした。
僕の足の裏の皮って革なのか!?厚いのか!?
運動はしていたが・・・