船橋ちとせ

昨日寮の先輩と話していたら、先輩が「☆武士くん、船橋ちとせって知ってる?」と訊いてきました。
「え?コスプレーヤーの名前ですか?」と言ったら、「いや、違う。」と返ってきました。
「それじゃあ、ネットアイドルですか?バーチャルアイドルですか?」と訊いたら「う〜ん近いね〜。」と返答が。
続けて先輩は「実はねぇー、千歳船橋駅の擬人化キャラクターだよ。」と僕に言ってきました。
え!?千歳船橋駅の擬人化が存在したの!?
千歳船橋駅というのは小田急線の各駅停車のみ停まる、僕が毎日使っている駅の名前です。
すぐさまネットで検索してみました。
そうしたら出てきましたよ。
鉄道むすめ!!
ホームページはこちらです。

厳密に言うと船橋ちとせは千歳船橋駅の擬人化というわけではないようです。
ネーミングに適した駅名だったから使ったみたい。
船橋ちとせがいるなら京王線千歳烏山駅とかもいるかと思ったら、そちらはGAの某キャラクターと名前が被るからかいませんでした。
でも、他に小田急線だと愛甲石田駅が、石田あいこになっていたり結構面白い!
みんな可愛らしい容姿をしています。
ちとふなにキャラクターのポスターとか貼ってくれないかなぁ。
そうしたらもっと愛着が沸くのに。
それにあったかい雰囲気になるような気がするんですよね。
人気投票のところのコメント欄が結構笑えました。是非読んでみてください。


これらのキャラクターは11月からフィギュアとして売り出すみたいです。
あぁ、部屋に船橋ちとせが欲しい。

鉄道制服コレクション 鉄道むすめ BOX

鉄道制服コレクション 鉄道むすめ BOX


追記:こんなんもありました→http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop.html