瓶詰め妖精

このアニメは癒し系のアニメです。
4人の小瓶に入ってしまいそうに小さな妖精達が(実際入っていますが)、人間になるために「せんせいさん」と呼ばれる人間(大学教授?)の下で人間の世界について学んでいきます。
4月から始まって3月まで一話一月のペースでそれぞれの月の行事や慣行を紹介&学習していきます。
一話15分なので、手軽に見られます。小さい子どもに見せたら楽しく勉強できるかも。
キャラクターがめちゃめちゃ可愛いです。
俗世間の世知辛さなんか忘れて、頭の中には「ほぇ〜〜」という感情だけが渦巻いた状態で見られます。
何にでも興味津々で、一生懸命で、驚きと発見の連続だった頃が僕にもあったんだなぁ〜と懐かしさを感じてしまったり・・・。
この番組は再放送とかしていたので結構人気があったのかなぁ。。?
声優は水樹奈々さん、名塚佳織さん、堀江由衣さん、野中藍さん、桃井はるこさん、谷山紀章さん等です。


TV版公式ページ→http://www.enterbrain.co.jp/magical-cute/tv/
原作ホームページ→http://www.enterbrain.co.jp/magical-cute/bindume.htm
スターチャイルドのページ→瓶詰妖精

瓶詰妖精 1 spring [DVD]

瓶詰妖精 1 spring [DVD]

瓶詰妖精 2 summer [DVD]

瓶詰妖精 2 summer [DVD]

瓶詰妖精 4 winter [DVD]

瓶詰妖精 4 winter [DVD]


僕の好きな、さららの画像が無い!!