英語の時間に…

今日の英語の時間、授業そっちのけでボーっと窓の外を眺めていました。
よくあることで、いつもは雲の形とか、飛んでいる鳥なんかを眺めています。
でも、今日はいつもと一味違う、とても良いものを見てしまいました!
校舎の横には沢山の木があって、11月ということもあり、落葉して色々な葉っぱが地面に沢山積もっています。
そこに突然、旋風が吹いて、地面に落ちていた紅葉や、他の落ち葉が一斉に、なんと6階の高さまで舞い上がったのです。いや、8階くらいの高さはあったかなぁ?
それが蝶のようにヒラヒラ舞って降下していく様子に呆然としてしまいました。
何千枚という落ち葉が景色を埋め尽くしていました。
桜吹雪の秋ヴァージョンだぁとか、写真に撮って残しておきたいなぁ、なんて考えていたら、初めて先生に授業に集中するように注意されましたね。


それから、注意されたにも拘らず、いい気持ちで授業を受けられました。