田中ンとこ

田中ンとこ

田中ンとこは田中久仁彦さんの同人サークルです。
田中久仁彦さんは、イラストレーター、漫画家をなさっています。
この方、僕の好きな作家さんの中で三本の指に入ります。
漫画は一撃殺虫!!ホイホイさんとか、まったりさんとか面白い作品を描かれています。
漫画漫画しているものを描いてくれます。まったりさんとか、一コマ一コマの表現がかなり上手です。本当に画力があると思っています。
画力もさることながら、キャラクターも魅力的です!
イラストはゼノギアスゼノサーガのキャラデザ等をしています。
(余談ですが、ゼノギアスは一度はやりたい、かつてない名作です)
KEY THE METAL IDOLのキャラデザもしてます。
雑誌の表紙を飾ることも多いです。
かつてぎゃざガールとか描いてましたねー。
田中久仁彦さんはONE VISIONSという同人誌を出しています。
ただいまvol4まで出ているのですが、コミケ57を最後に以降同人活動は休止中。
古同人ショップに行くとONE VISIONS準備号は1万5千円くらいの値をつけているんじゃないかなぁ。vol1でも8000円くらいが相場だと思います。
同人誌の中では実験的に色々な画風で描かれていて、本人も自分の画風というものを探求している旨書かれています。
だから、田中久仁彦さんは時期によって画風がかなり変わっています。
それも面白いところです。


今、「龍骨」という画集を出すべく編集作業をしているようなのですが、この画集もう2年か3年、発売が延期になっているみたいです。
めっちゃ遅筆ですけど、この方ならそれ相応のものを提供してくれると思っているので、僕は気長に待ちますよ。
発売日には秋葉原に行くと思います。


ホームページはこちら


Xenogears PERFECT WORKS the Real thing―スクウェア公式ゼノギアス設定資料集

Xenogears PERFECT WORKS the Real thing―スクウェア公式ゼノギアス設定資料集

一撃殺虫 !! ホイホイさん (限定版)

一撃殺虫 !! ホイホイさん (限定版)