同志は敵だった!

煩悩の梁山泊に、宿世一同会したのはいいのですが、なんと彼らは同じ志を持ちながら敵同士だったのです。


コミケ1日目行って来ました。始発に結構近い電車で行ったんですけど、

人大杉!

僕が到着した頃にはもう数千人の人が集まってました。
しかも、雨。
ず〜〜っと立ちっぱなしだったので、足がぁ・・・。
後ろに女の子が並んでいらしたんですけど、
その子の傘の「水滴を落とすためのトンガリ(分かるかなぁ?)」が僕の首にぶすぶすっと刺さりまして、
いや、本当に刺さったわけじゃないんですが、何回も首をつついてきて、その度に大変驚かされたのですが、それを悟られないように振舞うのが大変でした。
あぁ、そういえば、発見したことがありました。
女の子が一人称「俺」を使っていたんですよ。
彼女は明らかに女性というジェンダーはキープしているようでしたけど。
なんでなんでしょう?
昔、とあるアニメ作品に少女が王子様に憧れるあまり、
自ら王子様になってしまったというものがありましたが、
そのような事なんでしょうか。
後で考えてみて、推測を書くかもしれません。
閑話休題
待ってる間に面白いこともありました。
順に挙げますと、
1.バンダレイシウバに似ている人がいた。←強そう
2.野中藍に似ている人がいた。←かわいい
3.弥海砂のコスプレ?してる人がいた。←かわいい
4.でも、その人に彼氏がいたっぽい←泣いた
5.前の人が合羽着てたんですけど、合羽の中が体から出る湯気?でびしょびしょになっていて、雨じゃなくて汗に濡れていた。←笑った(人の不幸を笑うな!
こんな具合です。
入場してからは結構スムーズに進みました。
けど、マターリはできなかったんですよ。
めっちゃくちゃ暑かったので。
お目当てのサークルさんは買えましたし、コスプレも見られたので今は満足しています。
コスプレはガンダムSEEDSEED DESTINYが特に多かったですね。
キラくんは女性がコスってた方が似てました。
媛琴はるなさんにサイン貰っちゃいました。ヒャホーイ!
買った本とかについては、また後で述べます。
疲れてて頭が回りません。眠い。。
あ、月草さん。赤くて大きな文字を出すスクリプトは、月草さんのを見せて頂きましたよ。