ムシたちが元気!

最近、友達がオオヒラタクワガタをくじ引きで当てて貰ってきました。
今日見せてもらいましたけど、元気に餌の虫ゼリーを食べていました。
また、今日寮のシャワー室にゴキブリがいました。
シャワーで攻撃して、撃退しました(逃亡を許してしまいました)。
友達の部屋に、蛾が侵入していました。
友達が採りました。
本を読んでいる少年に出会いました。
ムシキングの単行本を読んでいました。
友達に「こんにちは。」と挨拶しました。
無視されました。
不快指数が高いです。
つまり蒸し暑い。


今色んなところで「ムシ」が熱いんでしょうか?
「ムシ」って言葉で埋め尽くされていますよ。
日本の夏、ムシの夏。

あ、虫ゼリーに関してなんですけど、
昔、僕の祖母は仕舞ってあった虫ゼリーを普通のゼリーと勘違いして僕に食べさせたそうです。
母から聞きました。
美味しかったのかなぁ…(苦笑


変なこと考えてないで、もう寝ますね。


14日4時、見出しがついていなかったので訂正します。