万博の計画を立てる

昨日は一日友達と万博の計画を立てました。
一日使った割に、別の話をしたり、テレビを見たりであまり進みませんでした。
とりあえず、前々から2泊3日で行くということだけは決まっていたのですが、
観たいものとか、やりたいこととか、3日のうち何日を万博に割くかとかは何も決まっていませんでした。
じゃあ何から決めようか、となったのですが、
とりあえず交通手段、宿泊先を決めてしまおうということになりました。
色々な計画を立てても、後にそれに合う交通手段、宿泊先がないとまた考え直す必要が出ると考えたからです。
今回は万博に行くという目的が達成できればいいので、これでも殆ど問題はないはず…。
色々と話し合ううちに、行き帰りは夜行バスにしようということになりました。
バスは疲れそうだし8時間もかかるので、僕は新幹線を押したのですが、料金が安いという理由でバスが採用されました。
男だけの旅行だしまぁいいや、ということで承諾しました。
宿泊先は、漫喫で徹夜とか、万博会場前で野宿とか色々な意見が出たのですが最終的にホテルに決まりました。
しかも、交通費がかなり浮いたのでその分リッチなところに泊まろうということになりました。
交通手段を決める際に、1日目と2日目に万博へ行き、3日目はトヨタ博物館とかへ行こうということも決まりました。
行きたいパビリオンについては、後日また話し合って決めるつもりです。