ロケット野郎

画像は絵の参考に。
ロケット野郎はべっかんこうさんの同人サークルです。
べっかんこうさんはいわゆるエロゲーの原画を描いています。
最近だと、原画を担当している「夜明け前より瑠璃色な」がそろそろ発売されます。
萌え系といいましょうか、ロリっぽい絵といいましょうかがメインですね。
僕が知ったのは月は東に日は西に(通称はにはに)からです。
僕は当初力不足のために、このゲームに出てくる、美琴と保奈美の外見的な区別がつけられませんでした。
やってみるとすぐに識別可能になりましたが。
まぁ、そのくらいキャラの目に特徴というかべっかんこうさんらしさが出ているんですよ!
僕はこのべっかんこうさんの絵を知った時くらいから、同人作家というのは「自分らしさ」を大切にするものだと知りました。
それに従って髪の色、髪型、服装などがキャラを立たせるための重要なファクター、重要な記号として作用していることを知りました。
夏コミの同人誌はD.H.というタイトルのメイドさんの漫画+ラフイラストの本でした。全年齢対象ですよ(笑
この漫画は結構好きです。
特に「あれかー!?しかも激辛だし」ってところが。分からない人すみません。
普通にシリーズ化して描いて欲しいと思いました。