メイド喫茶

今日、友達に誘われ秋葉原へ行ってきました。
まぁ、暑さはいつもの事。大したことではありません。
お互い買いたいものを買って、時間ができたのでメイド喫茶に行くことにしました。
今日行ったのはJAM秋葉原オタンコナス部というところで、シックな雰囲気のお洒落なメイド喫茶
僕はアイスウィンナーコーヒーを頼んで、友達はキャラメルラテを頼んで、大体40分程会話して帰りました。
今日初めて気づいたのですが、店の広さの割りに働いているメイドさんたちがかなり多いです。
全員の人件費と、一時間の収入のバランスはとれているのでしょうか。
コーヒー一杯しか頼まないで一時間店にいられたら、採算とれないんじゃないのかなぁ。