先輩とカラオケに

今日、貯金を下ろしに郵便局へ行ったら、偶然寮の先輩と会いました。
そうしたら、先輩が「カラオケ行かない?」と聞いてきたので、承諾して近くのカラオケボックスに行きました。
僕はカラオケが好きなのですが、身近にカラオケが好きな人がいないので、あまり行くことがありません。
だから、歌いたい曲がたくさん溜まっていました。
でも、いざ歌おうとなったら、いーっつも歌いたかった曲が思い出せなくて、
「あれ、何か歌いたい曲があったんだけどなぁ…」と結構考えてしまいました。
とりあえず、ザ・ベイビースターズのヒカリヘを初めて歌ってみようと思ったのですが、歌ってみると、

声が、出ねぇ…

1曲慣らしの曲入れたほうが良かった、って思いました。
先輩は基本的に洋楽&ラップで歌ってました。
僕は洋楽って歌詞がスムーズに理解できないためか、あまり好きではありませんが。
それから初めての曲をバンバン歌いました。
難しくて普段歌ったらアホっぽく思えてしまうEXILEの曲を、ここぞとばかりに歌ったりしました。
カラオケって自分が知らない良い曲を誰かが歌ったりするので、新しい曲を知ることが知ることが出来て好きです。