メイド居酒屋(バー)

久しぶりにメイドバー(bar)に行ってきました。
なんか、つい先日も友達に誘われメイド喫茶に行ったような。
今日はJR代々木駅から徒歩5分くらいのところにあるROBO太という店にお邪魔しました。
店内にはガンプラやら美少女フィギュアやら、スーパーロボットのフィギュアやら種種雑多なフィギュアがあって、僕らをお出迎えしてくれました。
雰囲気はアットホームな感じで、暗めの照明。
席に着くと働いているメイドさん?が「一日お疲れ様でした」みたいな台詞と一緒にお絞りを渡してくれました。
あぁ、これぞメイドバーって感じです。
とりあえず何かカクテルを頼もうかということで、僕はブルドッグを頼みました。
あと、ここは食べ物の名前が非常に面白いのですが、タコラァァァァァァイス!!を注文。
タコスっぽいご飯?です。
タコスに挟まっている具が入っていて、もちろんタコスの味がします。
ものすごくおいしいです。ここ来る度毎回頼んでます。
注文の品を待っている間、テーブルの上にあったフィギュアについて話が盛り上りました。
沢山のフィギュアのうち僕の目に留まったものがあったのですが、
水色のショートヘアーで、カジュアルな格好をしているのにハイヒールを履いていて、
ふわふわしたやけに短いミニスカートをはいていて、その下に黒のスパッツをはいていて、
長めの靴下をガーターベルト一つで留めているという、書いていたらわけ分からなくなってきましたが、
とにかく、そのような美少女フィギュアでした。何のキャラなんでしょう?
それでですね、その娘の腰のラインが素晴らしかったんですよ!
あれぞ正に黄金比!(使い方違いますかw
あの腰のラインの美しさはそう易々と作り出せるものではないですね。
腰のラインの素晴らしさだけで言ったら、
ミケランジェロダヴィデ像を初めて見た時くらい驚きがありました。
それを友達に話したら変態扱いされました(汗
注文の品がきてみんなで「カンパーイ!」。
タコライスを旨い旨いと食べて、じゃんじゃん追加注文して、
それから僕はスプモーニとチャイナブルーを飲みました。
予定としては1時間くらいで帰ろうと思っていたのですが、結局夜8時くらいから、ほぼ閉店くらいまで居座ってしまいました。