郵政民営化

昨日郵政民営化法案が参議院で否決されましたね。
僕は賛成でした。
だって、今までだって専売公社や、国鉄を民営化してきたけど失敗とは言えないじゃないですか。
今回も大丈夫なんじゃないかっていう安直な考えしてました。
誰でも思いつくようなマイナス面は、田舎のサービスが今よりも悪くなる可能性があるとかですが、友達の月草さんのブログを見て、考えている以上にこの法案を取り巻く状況は複雑な事を理解しました。
月草さんのブログhttp://d.hatena.ne.jp/tsukikusa/
あぁ、同じ大学生でもこんなに知識が違うなんて情けない(ノД`)・゜・
僕もようやっと20を迎えて選挙権を得たのだから、適当にはやってられないですね。
頑張って政治、経済を学ばないと。