ひぐらしの疑問

〜ネタバレあります。まだ観たこと無い人は読まない方が…〜


アニメ鬼隠し編3話で、圭一が遺書を書くじゃないですか?おはぎ事件の後に。
あの遺書の内容に
「レナと魅音は犯人の一味、他にも大人が4-5人以上、白いワゴン車を所有。バラバラ殺人の被害者をもう一度よく調べてください生きています。富竹さんの死は未知の薬物によるもの証拠はこの注射器です。」
って件がありますよね?最後に何者かにより切り取られてしまう部分です。
圭一は何故3話の時点でアレを書けるんでしょう?
ワゴン車を所有とか、未知の薬物とか、書いた後に経験することですよね?
それと圭一は4話で手紙に何かを付け足しているようですが、それは一体??
これらの疑問、後で明らかになるんでしょうか?
なんらかの情報を持っている人がいたら、連絡まってます。