ARIA水無灯里に物申したい!!

僕はARIA THE ANIMATIONを観ていたのですが、それはもうこの上なく気に入っていました。
特に灯里ちゃんが大好きでした。
彼女の何に対しても真剣になってしまうところとか、ほのぼのとしたところとか、色々なところに幸せを見つけられるところとかが大好きだったのです。
彼女が幸せな表情を見せるとこっちまでつられて幸せを感じてしまいました。
それで、ちょっと前に始まったARIA THE NATURALを観てみた訳ですよ。
そして大変ショックを受けました。
ショックを通り越して怒りさえ覚えつつあります。
何なんですか、今の灯里ちゃんは!?
事あるごとに「はひ。」「はひっ!」とか言って。


幸せ浮かれもいいところですよ。


昔の灯里ちゃん(ARIA THE ANIMATIONの最初の頃)なら、普段は真剣な態度で「はい!」と答えていました。
それで、幸せすぎる時なんかに、たまに口が半開きになって肯定するから「はひ!」という返事になっちゃうところが灯里ちゃんらしくて良かったんですよ。
そういう返事を聞いて視聴者は灯里ちゃんの幸せレベルを感じ取っていたんですよ(少なくとも僕は)。
今みたいな、灯里ちゃんの返事=「はひっ」みたいな設定は望んでないんですよ!!
自分の幸せよりも、まず第一に真剣になれる灯里ちゃんに戻って欲しい。
昔みたいに真剣なときは、はっきりと「はい!」と言って欲しい。
声優の葉月絵理乃さんの意思でやっているのか、監督などの製作者側の意思でやっているのかは分かりませんが、


ぜんっぜん分かっていませんよ・・・


あと、灯里ちゃんの普段の喋り方にももう少し真剣味を出して欲しいです。
ARIA THE ANIMATIONが奇跡で出来ていたなんてことに僕もなって欲しくないですからね。