中野ブロードウェイに行ってみた

今日ちょっくら行ってみました。
中野は近場なのに初上陸なので、どこに何があるのかはさっぱり。
もちブロードウェイもどこにあるのかも分からなかったので、とりあえず目の前に見えた商店街「中野サンモール」の中へ。
歩いてればそのうち見つかるだろう、なんて思って歩いていたら、ちゃんと見つかってくれましたよ。商店街の一番奥にありました。
2、3階を今日は歩きました。オタ色が強いのがその階のようなので。
確かにオタな店ばかり。でも、秋葉とは違う。何が違うのかというと、2次元だけでなく3次元のオタにも対応していました。例えば時計とか、特別な貨幣とか古書とかCDとか。それと、お客に子供が多かったです。秋葉に小さな子は殆どいないので、これは決定的な違いです。秋葉に比べるとお客の見た目にもバラつきがあったかも。
お店はまんだらけがメインで、他にはアニメワールドスターとか、レンタルショーケーススペースとか。名前は確認しませんでしたが、他にもおもちゃ屋などが多数。品揃えの総合力ではやっぱり秋葉には勝てませんね。そりゃ2つのフロアだけですから。でも漫画や古本を買うなら十分な品揃えでした。古本だけなら秋葉より多いと思います。問題なのはグッズや同人誌ですね。同人誌はまんだらけに少しあるだけです。広さで言うと、秋葉原K-BOOKSの同人誌コーナーくらいしかありません。掘り出し物はあるかもしれませんが、量にはめっぽう弱いです。
1階のエスカレーターは3階に通じています。3階はおもちゃ屋とかDVD、CDがメインで、2階に同人誌やフィギュアなど、コアなコーナーがあります。
構造上3階には小さなお子様が沢山来てしまうということで、2階に同人誌などの大人向けなコーナーが配置されたのだと思います。


今日2時間くらい歩いて買ったものはコレです!

Re-feel ~Kanon/AIR Piano Arrange Album~

Re-feel ~Kanon/AIR Piano Arrange Album~

これが新品で、なんと210円!!凄まじい値引率です!!9割引です!掘り出し物でした!
あと、コレ
世界ノ全テ ~オリジナルサウンドトラック~ ~Set you free...~

世界ノ全テ ~オリジナルサウンドトラック~ ~Set you free...~

新品で1500円でした。こちらは半額だったのですが、初めて見つけたので思わず買いました。
世界ノ全テは曲が良いって評判でしたから。今度PS2にも移植されるみたいですね。
商品紹介ページ:http://www.tama-soft.com/products/sekai_cd/index.html
音楽はここから沢山DLできます(18歳未満の方はご遠慮下さい):http://tama-soft.com/
Product>>世界ノ全テ-remind of you->>SOUND でダウンロードできます。
OPMovieもダウンロードできるみたいです。
「未完成の城」はかなり好きっす。
たまソフトは良い作品を作ってくれますよね。


購入時に既に足が限界だったので、その後そそくさと退散しました。
いや、今日は良い買い物をした。


追記:R.A.N.Softwareのゲーム「Silver Moon」のサントラが欲しいのですが、お店でもネットでも一度も見かけた事がありません。
見つけた方はご一報貰えると嬉しいです。