機動戦士ガンダム00セカンドシーズン

この右側のが一番怪しい




ヤバイ!!カッコよすぎる!!!


というのが、率直な感想です。
なんといっても、戦闘シーンの迫力が凄まじい!スリルを感じたときに生じる胸の辺りのソワソワムズムズが来ましたよ!
戦闘等、アクションに関しては実写には適わないと考えていたのですが、訂正します!


アニメのアクションシーンも作り込み次第で、実写に匹敵す


る迫力を持つ!!!!


そして、作画は当然ながら、その見せ方にこそ肝があるのではないか!!!!


ストーリーもにくかったです。
サジと刹那が1話からご対面して、更に刹那がガンダムマイスターだった事もバレてしまう。そして、ルイスが連邦側で登場!サジ近くにいるも気付く余地もない!ルイスがモビルスーツに乗っている様子はCMで確認しておりましたが、やっぱりソレスタルビーイングの敵として現れるのね。サジもこのままだとソレスタルビーイングのメンバーになりそうだし、二人は敵対か!!なんだか、ルイズが報われない気がします。個人的には影のあるキャラクターは好きだけど。。


あと、ピーリスが成長して少し色気が出てきましたな。冷徹だった彼女が、意外と家庭的な娘になっていて高感度アップでしたw


ソレスタルビーイング赤毛のドリル少女が参加していましたが、一体どなた??入った経緯が謎です。声優さんをチェックしませんでしたが、声がきゃぴきゃぴ。


ロックオン死んだのにあるぇー?と思ったけど、なるほど、双子の片割れは反連邦組織に所属していたというわけか。てっきりご都合主義かと思ってしまいました。でも、ロックオンとは別人であることを、この後の物語のなかできちんと描き分けて欲しいと思います。むしろ、既存のロックオンファンをふるい落とす勢いで描き分けて貰いたい!!そうでないと、やはりご都合主義として僕は認めませんよ。


アレルヤが謎の施設でヴィジュアル系のような拘束具をはめられていました。連邦側の施設だろうか??
EDのアレルヤの着てる服がカッコよかったので、今度買うときはああいう感じのを探して買ってみようかなと思いました。


刹那と、ティエリアは相変わらずでした。


画像を右上に付けたのですが、その右側にいるヤツがティエリアに見えて仕方ないです。そしてとても怪しい臭いがします。


UVERworldのテーマソング「儚くも永久のカナシ」もとても良かったです。
今回のEDだけ、もう10数回は観ちゃってるし・・・。


と、感想を書きなぐる感じになってしまいましたが、00・・・恐ろしい子です。