今テレビをつけてみたら


MBSアニメシャワーの時間だったので、テレビをつけてみたら、テイルズオブジアビスがやっていました。
そういえば、先週ひだまりスケッチ×365が終わってしまったんだな、と思いながら(ToLOVEるは最近観ていなかった)、他にどんな新番組が始まったんだろうと、番組表を確認してみたら、「地獄少女」と「とある魔術の禁書目録」と「かんなぎ」が始まるんだそうな。
地獄少女、3期目とは物凄い人気ですね。僕は1期で観るのをやめてしまったので今期も試聴予定はありませが、そこまで人気があるとどれだけ面白いのかが気になってしまいます・・・。
とある魔術の禁書目録は、少年ガンガンでやっているのである程度の話は知っていますが、僕自身が最近少年ガンガンを買わなくなってしまったため、アニメでいうとおそらく9話分くらいしか知らないでしょう。観ようか迷っています。予定が立て込みすぎているし、Vガンダムが今25話くらいなので、そっちも観たいしで・・・。昔なら躊躇なんてすることなかったんですけどね・・・。
かんなぎは、月草さんの評価が良さそうなので、僕も観てみたいと思います。あらすじはこれからホームページで確かめてみよっと!


他に今期は「ケメコデラックス!読売テレビで月曜26:24〜)」を観る予定です。これは友人にも既に告げており、友達も一緒に観て内容について話したりできるかもしれません。今期1番気になる作品です。
あとは「ガンダム00セカンドシーズン(MBSで日曜17:00〜)」、「CLANNAD AFTER STORYMBSで木曜26:25〜)」「ef - a tale of melodies」(KBS京都で火曜25:30〜)ですか。
今期も大いに楽しめそうですね!
僕のよく見かける超絶美人さんが黒執事を試聴するらしいという情報を得たのですが、僕は観る予定はないです。他の美人さんは、のだめカンタービレを見るらしいのですが、それについても僕は1期を観ていないので観ません。しかし、美人なライトオタクは確実に存在するようです。
ケメコデラックス!については、キャンペーンにもちゃんと参加しました!一番えっちいバナーを持ってきましたよ♪


昨日友人の口から「ひだまりチャンネルみたいのがあったら、月2000円払ってでも入るのにな」という言葉が聞けました。萌えアニメは基本的に観ない友達なのに、そんな言葉が飛び出てくるとは、ひだまりって凄いなと思いました。僕も友人も完全にひだまり病です。
でも、昨日僕が「ひだまりのキャラで好きな順番は、ゆのっち、ヒロ先輩、宮子、沙英さんだな〜。」と言ったら、友達は真逆だったようで「沙英さん、宮子、ゆのっち、ヒロ先輩だよ。」と言われました。一つの作品でも、見る人によってスポットを当てるキャラがこうも違うものかと、当たり前なのに、なんだかとても不思議な気持ちになりました。好き好きって、人によってかなり違って、そして平等に愛されているんですね。