今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2

黒の騎士団が寝返るのが早すぎる気がしたのですがどうでしょう。
シュナイゼルの言う事を聞いたら、ルルーシュについてもっと色々と疑問(なんでブリタニアの人間がブリタニアと戦っているんだろうとか)が湧いてもいいような気がしますし、とりあえずルルーシュブリタニアを潰そうとしているのは客観的に明らかなんだから、黒の騎士団はそれに乗っかっておけばいいのではないかと思いました。
素性の知れないゼロに黒の騎士団がとりあえず付いてきていたのは、目的が同じだということと、一応結果が出ているということが理由だったんじゃなかったのでしょうか。組織の人間がルルーシュと共闘する基礎には、やはり信頼関係はあるのでしょうが、それはルルーシュブリタニアの人間で皇族だとかいうことが判明したことによって崩れるような性質のものではないのではない気がします。この事実に隊員は驚きすぎです。
しかも、駒扱いとか言ってるけど、戦争をやってるくせに、ある程度トップの駒のように動くことも覚悟できていなかったのかと。
そんな覚悟で本当にこいつらは日本を解放する気があるんか、などと思いました。
ただ、最近ルルーシュが不信感を与えるような行動ばかりとっていたので、ギアスを使える事実が判明したことが、一気にルルーシュの信頼をなくすことは常識的にありうるかなと思いました。
しかし、もう少しじっくり皆で冷静に考えて結論を出すべきじゃないかな。