ニコニコ動画の動画紹介

僕は既存の歌を使ったMADよりも、アレンジ曲だとかオリジナル曲のMADが好きなのですが(技術燃え的な部分があるので)、こういうセンスのあるアレンジは大好きです。fftq氏という方によるアレンジなのですが、実に才能のある方でこのアレンジ(アイドルマスター 太陽のジェラシー (雪歩 RCNicoEdit) - ニコニコ動画)とか、このアレンジ(アイドルマスター エージェント夜を往く (雪歩 戦乙女Edit) - ニコニコ動画)もかなり印象的なものに仕上がっています。こういう方が今後の日本のミュージックシーンを支えていくんでしょうね。ニコニコ動画に上がっているMADには色々な方向性のものがありますが、アイマスMADは映像・音楽の双方をよりハイセンスなものに磨き上げ、それらをシンクロさせる事の限界に挑んでいるところが先進的で好きです。この雪歩MADのようにアレンジものもあれば、とかちMADのように全く新しい曲が出来てしまう事があるのも面白い。初音ミクによる楽曲の制作とアレンジ・映像の付加に近いものがありますね。

なのはファン必見!
編集が凄い!エコノミーじゃない時に観て欲しいです。後半が鳥肌もんでした!

天才はいた!ニコニコ動画にいた!w