今期のアニメ

たまちゃん

2007年秋期アニメ新番組リスト公開 10月約40本の新作が放送も昨年秋期と比べ13本減少 : 【2ch】ニュー速クオリティ


あー、くっそおおお!!!
ひぐらし解がテレビ埼玉で打ち切り」だと!?
嘘だ!!!
毎週楽しみにしていたのに・・・。俺らアニオタをどこまで苦しめれば気が済むんだ・・・アンチアニオタ&変な団体ども。
アンチアニオタは物凄い適当な気持ちでクレームつけるのやめろよ!!
変な団体(PTA含む)!このアニメのどこが犯罪に結びつくんだ?
影響は0ではないと思うけど、これ以上に影響を与えるものなんか山ほどあろうに・・・。
自分達のなじみのない部分に原因を押し付けて済ませる、自分本位な人達(特に中年老年世代)の考えそうなこっちゃな。
こういう人々はきっと他人の自律性の尊重なんか上辺でしかしていないのだろう。あー腹立つ。
他の地方局で放送するところは!!!?
追記:がんばれ千葉テレビ!!千葉県への移住も検討するから!!
(一部でスポンサーが下りて放送がままならなくなったという話が出ていて、その真偽は定かではないけど、仮に真実だったとするとDVDを観ろというスポンサーの意向が云々かんぬんというのを想像してしまいます)


とりあえず、ひぐらしの話はこの辺にしておいて、今期観るアニメを。
まずはCLANNAD
これはガチ。ブログのサイドバーにもリンク張ってみました。
古川一家に大期待!渚、秋生さん、早苗さんみんな大好きだ!
素晴らしい作品になってくれますように・・・。


次にバンブーブレード
原作土塚理弘さん、脚本倉田英之さんなら面白いに決まってる!
漫画の方を読みたくてしょうがなかったから、とりあえずアニメの方から入ってみます!
毎週たまちゃんに癒されよう!そして石田彰さんの演技に笑おう!
1話ではOPが本編の繋ぎ合わせでしたが、まだ完成していないのかな?
後でちゃんとした感想を書きたい。


最後にガンダム00
設定といい、狙いすぎな感じがプンプンするけど、スタッフが凄いのでかなり期待しています。
ただ、キャラのネーミングセンスはどうよ?
主役級キャラの名前を見て、小学生の漫画に出てくるような名前だと思いました。
そして、女キャラみんなスタイル良すぎだろ・・・常考


後はげんしけん2ともやしもんあたりかな。
げんしけんは一期よりも良くなるのではないか(作画レベルとか)なんて思っています。