最近種デスを再び見る機会があったのですが・・・

見ていて気付いた事がありました。本当にちょっとしたことなのですが。


主人公のシン・アスカとその仲間レイ・ザ・バレル(共に重要なキャラクター)の名前の中に「アスカ」と「レイ」というエヴァンゲリオンのヒロインの名前が入っているということです。
これは偶然?それとも意図的?
意図的と捉えれば、確かに両キャラクターの中の類似点がいくつか出てこなくもないです。シンの性格とアスカの性格は表面的に似ているし、レイ(種デス)とレイ(エヴァ)の性格も表面的には似ています(各キャラクターとも人格形成の背景は異なる)。更に言えば、シンは最終回アホみたいに泣きじゃくるのですが、アスカはラストでは精神崩壊を起こしています。これはイッてしまっている点で共通しているし、レイ(種デス)とレイ(エヴァ)は共にクローンである部分が共通しています。
まぁ偶然の産物だと思いますが、ともすればこれは種デススタッフがエヴァに対抗して彼らの名前を付けたという都市伝説になりかねませんよw
と、とうの昔に誰かが気付いそうなことを報告してみます。