今買いたい本

>>「ワンダーフェスティバルの〈ワンダー〉な部分を濃縮した1冊」 「ワンフェスログ28」発売 | moeyo.com | 美少女・エロフィギュアレビュー(萌えよ!アキバ人ブログ)


結構前の記事になりますが、ワンダーフェスティバルに出展されたフィギュアの写真を纏めた本が発売されたそうです。
ワンフェスログ28」というそうなのですが、僕はこの記事を見てからこの本が欲しくて欲しくてw
僕の中では別にワンフェスのフィギュアを纏めた本である必要はなくて、美しいフィギュアを纏めた雑誌があったらいいのになと前から思っていました。
フィギュアの載ってる雑誌はHOBBY JAPANとか他にもいくつかありますが、フィギュアよりもプラモデルをメインに紹介している雑誌なので、フィギュアの写真を眺めながら、それについての説明や原型師の方の話を読みたい僕にはなんだか物足りませんでした。そこに現れたのがこの雑誌で、350ものフィギュアを掲載し、細かいパーツなども紹介してくれているようです!横になりながらフィギュアを眺めて悦に浸りたい僕みたいなのにはぴったりだと思いました。
僕の場合はフィギュアですけど、自分の好きなものは眺めるだけでも満足って人は結構いるんじゃないでしょうか。僕の友達にもイスが大好きな人がいて、イスのカタログを見てるだけでスッゲー楽しいと言っていましたし。同じような感覚ならば、僕の気持ちが伝わりやすいと思うのですが(^^;
フィギュアも最近はデザインや細部の造り(絶妙な曲線や、軽さ重さの表現etc.)に拘っていて僕は芸術品だと思っています。
こういう感じのフィギュアメインの雑誌を年に2回くらい出してくれたらとても嬉しいですね。
ところで、僕はフィギュア暦が浅いので、なぜ28なのかよく分からないのですが既に27回出ているのかなぁ?この雑誌。
amazonで買おうと思ったんですけど、取り扱ってないみたいなんですよねぇ・・・(楽天では扱っていることをブログを書いていて知った!)
なくなる前に秋葉に行きたいなぁ。
[rakuten:sproutoy:10001213:detail]