なつかしアニメソングを貼ろう!その6


まじかるハットOP 「大丈夫大冒険」


天才バカボンOP 「天才バカボン


同時期に見ていた作品。バカボンの方は71年とあるので再放送らしい(朝8時)。
ようつべにあるのが奇跡ですね。
バカボンの最初の歌詞「西から昇ったお日様が東へ沈む」を信じていた僕は、小学校で方位を習った時に、先生相手に「太陽が昇るのは西!」と答えたことがあって、先生には間違いを指摘されたのですが、納得いかなかった僕はバカボンを引き合いに出したところ「お前は先生とバカボン、どっちを信じるんだ!?」と恥をかいたのを今でも忘れられません。
まじかるハットについては「マジカルカルカレシウボノウホマ」という呪文しか覚えていませんw