ゲゲゲの鬼太郎 第01話「妖怪の棲む街」

色々と現代風にアレンジされた鬼太郎。
OPが今までのよりオシャレ路線に。3期で現代風になり、4期でゆり戻しがあり、5期で超今風になったという感じ。
鬼太郎の声がテラバーローでしたwww!声優が高山みなみさんなので。
あと、ネコ娘が可愛すぎる!今野宏美さんの声にはハアハアしっぱなしです。放送開始前からネコ娘厨が出現していましたが、まさかこれ程の破壊力があるとはなぁ・・・。鬼太郎に萌え路線を持ち込んでいいのだろうか?
1話から鬼太郎、目玉のおやじ、ネコ娘一反もめん、ぬりかべ、子泣きじじい、砂かけばばあ、ねずみ男と主要登場人物が早くも全員登場でちょっとペースが速い感は否めない。何も知らない子供が初めて見たら混乱しそう。それぞれのキャラが話の中でどういう立ち位置にあるのかとか、殆ど分からないまま終わったと思う。
話の展開的にはいつも通りなので割愛です。