瀬戸の花嫁 第01話「極道の妻」

黒いよ春香〜

超ハイテンションアニメ!あまりのテンションの高さに台詞の聞き取れないシーンが多数(笑
このテンションの高さは好きだし、売りだとも思うのでずっと維持していって欲しい。
終盤の演歌と花びらの演出がツボだった。雰囲気出てます。
嵌る人には嵌るギャグアニメだと思いますが、個人的にはギャグアニメだと水島監督の演出が好きなので、それと比較してしまってなぁ・・・orz
OP、EDは共に良かった。OPのテロップは凝ってる。イントロとAメロ以降のノリがかなり違うのに思わず突っ込みを入れそうになった。
EDでは政さんがフィーチャーされていて上手いと思った。よく分かっていらっしゃる(笑
燦ちゃんの声は桃井さんなんだけど、ちょっと違和感を感じた。もう少し高い声を想像していたもんで。コミカルな部分の演技は上手かったと思う。
作画は原作が描き易そうな絵(頬が角ばっていたり。最近のはどうか知らないが。)をしているので、心配ない気がする。結構粗めでも違和感ない?
永澄母がとっても可愛い。ママ萌。Kanonの秋子さんといい、CLANNADの早苗さんといい可愛いお母さんが増えてきてます。これなら歳とっても安心です。お母さんにシフトできる(笑
政さん、シブくていい男やわぁ。永澄母の反応も頷ける。
ファーストキス奪われたとあっちゃあ、これからは燦ちゃんと永澄の進展だけじゃなく、政さんと永澄の展開にも期待だにゃ!