来期のアニメ!


http://guideline.livedoor.biz/archives/50847238.html


このスレッドの1さんは「クソアニメばっか・・・」と言っていますが、僕は正反対の意見。
来期は稀に見る良作揃い(まだ放送始まっていないので、期待できる作品という感じですが)だと思っています。
前にも言った「グレンラガン」「ブルードラゴン(声優に川澄さんがいなくなったのは何故・・・?)」「sola」「なのは」そして、一応「アイマス」に追加して、「瀬戸の花嫁」「電脳コイル」「Romeo×Juliet」等を観てみたいと思っています。


電脳コイルはようやく来たかという感じ。
監督の磯光雄さんは、作画監督では良く見かける超ベテランさんです。ラーゼフォンの15楽章「子供たちの夜」が事実上の初監督作品らしい。
15話の出来は他の回とは比べ物にならないような異様な空気を持っており、あの話は僕がアニメに興味を持つきっかけの一つでした。
その磯さんが監督を務める「電脳コイル」という作品には半年前くらいからかなりの期待をしていたので、来期放映という事を知った時は絶対に観ようと決めました。


瀬戸の花嫁ガンガンWingでやっていたので、25話くらいまでは多分読んだと思います。
「人魚」の「任侠道」を語った普通のラブコメですが、アニメ化により化ける可能性のある作品だと思うので期待です。
週刊誌や月刊誌のつまらない作品はすぐ飛ばすようになる僕が、この作品に関してはガンガンWingを買わなくなるまでずっと読めていたので、とりわけ面白い訳ではないけど、それなりには面白かったのだと思います。


Romeo×Julietは確認していませんが、制作会社は多分GONZOじゃないでしょうか。
巌窟王レベルの作品になってくれないかなぁと期待してます。


あと、ゲゲゲの鬼太郎猫娘が噂によると「某なのは声優」らしいのですが、本当なのかな?
今のところ発表はされていないみたいなので、気になります。
追記:ガセネタだったみたいです(^^;


かみちゃまかりんも良さそうだなぁ。コゲさんだし、週に一度の萌えアニメとしてみるのもいいかも。


追記:
ギガンティックフォーミュラを見逃していましたf^^;
もう放送できる段階に入っていたとは知らなかった。。。
かなり豪華なスタッフ。メカデザインで有名な方々を集められるだけ集めたって感じです。
気合の入ってる作品だと思うので、是非観てみたいです。


京アニのらき☆スタも気になる。コメディーは自分に合うものと合わないものが凄くはっきりしていて、原作は僕好みではありませんでした。でも、山本寛さんの初監督作品らしいので、かなり興味が出てきてます。


マジで来期はレベル高すぎでヤヴァい・・・。