最近観てる動画


注)今回は動画の紹介です。全部観る場合、30分以上の時間は覚悟して下さい。


最近はニコニコ動画アイマスの動画ばっかり観てます。
あまりに観ている所為で、アイマスは持ってないのに7〜8割の曲を歌えるようになってしまった気がします。具体的な曲数は把握していませんが多分それくらいは。
ニコニコ動画で祭的な騒ぎになっているのが「亜美・真美」という双子のキャラクターです。彼女等は声も特殊なのですが、騒がれているのはその独特な歌い方です。
妙にコブシが効いているんですよね(^^;
例えばこんな感じです。


まずは、普通バージョンの曲から聴いて下さい。relationsは美希の持ち歌なんで、美希メインのヤツをチョイスしてみました。
「relations」美希メイン(ニコニコ動画)


これが亜美・真美に係ると・・・。
「relations」 演歌ver.(亜美・真美)(ニコニコ動画)
見事なアレンジ。最初に聴いた時は爆笑でした。演歌アイドル(女)の誕生した瞬間です。


更に「エージェント夜を往く」(真の持ち歌)だとこうなります。
ノーマル「エージェント夜を往く」(ニコニコ動画)

亜美・真美「エージェント夜を往く」(亜美・真美)(ニコニコ動画)
なんというオヤジ・・・。突っ込み所満載です。
曲中の「溶かしつくして」のフレーズを「トカチツクチテ」と歌っているため、亜美・真美はこれ以降「十勝」と言われるようになってしまいました。
いや〜愉快愉快。これを聴いて以降普通の曲では物足りなくなりました。


あと面白い動画はコレです。
「??インドっぽい」(Youtube)
ついにアイマスがインドに進出!4拍子の曲だから、踊りとぴったり合ってしまっています。グローバリーでいいじゃん!
これがニコニコ動画に投下されたのは最近なのですが、一気にランキングの上位にランクインしてしまいましたw


と、ここまで楽しませて貰った動画を紹介してきましたが、僕はやよいが好きなので、やよいの動画もいくつか紹介します。
やよいの動画は祭りになることもなく、ひっそりとやよいファンだけが集う場所になっています。
熱烈なファンのコメントにも耐えられる屈強な方だけ観ることをお勧めします。

「GO MY WAY」高槻やよいメイン(ニコニコ動画)
舌足らずに萌えまくり!


「relations」高槻やよい(ニコニコ動画)
うちの娘が太陽拳使いまくってますが、気になさらないで下さい。


「魔法をかけて」高槻やよい(ニコニコ動画)
敢えて紹介することもありませんが・・・。


「POSITIVE」高槻やよい(ニコニコ動画)
音量注意!!


「おはよう!!朝ご飯」高槻やよい(ニコニコ動画)
持ち歌です。振り付けがかわいい。


「ふたりのもじぴったん」高槻やよい(Youtube)
もじぴったんのカバー曲です。ニコニコ動画の方が観られなくなっているのでようつべで。


最後にアイマス以外で面白い動画を。
「新・豪血寺一族 −煩悩開放− レッツゴー!陰陽師」(ニコニコ動画)