終わった・・・のか。

つい先ほど現寮の友人が突然部屋を訪ねてきました。少しパソコンを使わせて欲しいとの用事で。
その際ハプニングがあって今とても落ち着かない状況なので、そのことをブログに綴って気を紛らわせようかなぁとか思ってます。


僕は友人を部屋に入れる時にいつも注意していることがあります。それは部屋に散在するオタグッズです。
僕は隠れオタで、寮とか大学では普通人間を通してます。今の寮の友人には自分がオタであることはバレていません(恐らく・・・)。でも、オタグッズを見られたらバレるでしょう。間違いなく。そして、それ後どうなるかは僕には分かりません。
とりあえず今回は「あ、部屋散らかってるんでぇ〜・・・ちょっと待っててねぇ〜・・・。」と、ものすげー心拍数の中言い訳を言って、目に付くオタグッズや本等を片付けた後、部屋に入って貰いました。
パソコンはカスタマイズしていないし、デスクトップにあるパソゲーのアイコンといえば「ひぐらし」と「SchoolDays」だけなので画面は見せても大丈夫だと思い(どちらもそんなやばそうなアイコンではない。)、パソコンのスイッチオン。
何事も無く起動しました。
僕のパソコンはつけてからインターネットに接続されるまでに少し時間がかかるので、その間友人はパソコンの机の上にあるものを眺めていました。そこで見つけたのが「MP3プレイヤー」。
「これ何曲入るの??」と訊かれ「1000曲くらいかなぁ」とか焦って適当な答えを述べる。
それで話は終わって、インターネットに繋がるのを待っていました。


お互い無言のまま時間が流れました。僕は壁に掛かった電波時計の時間が進むのをひたすら眺めていました。


突如友人が「EXILEとかケツメイシとか俺とおんなじようなの聴いてるね。」と僕に言ってきたので、僕はびっくりして友人の方を振り向きました。
そしたら友人、なんと、


MP3プレイヤーの中身チェックしとるやん!!


イヤーァァァ(゚Д゚;)!!


そのMP3プレイヤーの中には・・・普通の人が聴くようなアーティストの曲と共に、堀江由衣「楽園」、田村ゆかり「花降り月夜と恋曜日」、I'veの曲(コミケ仕様)というアニソンやら声優さんの曲やらが多数入っていました。ほっちゃんとか一般人でも微妙に知ってる人いそうだから、見られたらアウトです!ゆかりんのアルバム、こんな甘甘なタイトル見られたらアウトでしょ。常識的に考えて・・・。
だから即友人の手から取上げました。
友人は「あ、勝手に見ちゃまずかった??(笑」と言ってきたので、「・・・すんごくまずいです(苦笑い」と言いました。かなり焦っていたので正直に答えてしまった。
友人が部屋から去った後、アニソンの部分は見られてないことを期待しつつ、MP3プレイヤーを見てみたら、ケツメとEXILEの両方のアーティストの名前を見るためには、その間に挟まった他のアーティストと共に、ほっちゃんゆかりん、I've(島宮えい子詩月カオリ等)を見なければいけないことが判明。
友人は僕に気を利かせて、気付かないフリをして帰ったのだろうか?それとも全然興味ない名前だったので気にもとめなかったのだろうか。
その辺気になってしまうのは隠れオタの性である。


それから何だか落ち着かなくて、昔買ったNewtypeをパラパラ捲ってみたり、現代視覚文化研究をパラパラ捲ってみたり、意味の無い行動をひたすら繰り返してしまいました。


ブログを書いてたら少し落ち着いてきた(´〜`)

楽園 (初回盤)

楽園 (初回盤)

花降り月夜と恋曜日。

花降り月夜と恋曜日。